あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!新年最初のブログとなります。



最近雪目になるからか閃輝暗点になりやすくて、コメントとかささっとお返事できなくてごめんなさい。
2ちゃんみたいのに好きなときに書くのは出来るんですけど、アメブロのホームとかは目がチカチカしまして(∋_∈)


んでその2ちゃんに思い付いたことをツラツラ書いてみまして、そのまとめ。
2ちゃん慣れしてないとIDとか混じるとワケわからない人もいるので、IDとかは抜きました。

思い付いたホルモンのお話。

まぼさくでは猫をかわいがってる?けど、他者を慈しむことでホルモンが出て、運命がよい方に変わることってあるのかもなぁ。
昨日たまたまテレビ番組見てたら、石田純一の子供がナントカっていう芸人にぺったりなついてたんだけど、その芸人も子沢山?とか言ってた。
そういうホルモンが実は仕事に繋がってるのかな。
坂上忍も急に出てきたようでも子役の面倒とか犬の面倒見てるし、つるのも子沢山だし、人間てそういうの関係ないようでも嗅覚的な所で判断するのかもね。
動物でも植物でも魚でも何でも良いと思うけど。

結構些細な事でホルモンて増減したりするんだろうな。
前も書いたけど、流れ星なんかも、作用するんだと思う。
初日の出なんかもそうだし、虹なんかもそうかもしれない。
意外と人間て単純なのかもしれないよ。

キリスト教の、汝の隣人を愛せよ、だってそういう意味なんだろうな。
隣人を愛して、世界平和とか大きなことの前に、いいホルモンでまっせーみたいな奥義なのかもしれない。
ロボットに油をさすような感覚の言葉なのかもしれない。

キリスト教の、汝の隣人を愛せよ、だってそういう意味なんだろうな。
隣人を愛して、世界平和とか大きなことの前に、いいホルモンでまっせーみたいな奥義なのかもしれない。
ロボットに油をさすような感覚の言葉なのかもしれない。

着るものとかも肌触りの良いものを着ると良いと思う。多分ホルモン出る。
パジャマとかも肌触りで選ぶべき。
そして出掛けたり仕事にいくときは下着も全取っ替え。
気持ちが切り替わります。

肌感覚、というのが意外と大事なんだと思う。
修行僧が滝行するのもそれかもしれないし、火を渡るなんて宗派やお祭りもあるしなぁ。


自然に触れる事とホルモン?のこと、まだまだ考えてみたいと思います。