スピリチュアル系によくある、
「自分の廻りの環境は自分の心のあり方を顕している」
というような決まり文句は嫌いです。

その人の廻りは居心地が良いのかもしれないけど、原発はあるだろうし、世界のどこかで飢え死にしていく子供達がいる。

しかし世界が悪いことを他人のせいにするのも嫌いです。

自分のせいだろと言ってるわけでも無く。

ただ、すべて思い通りになると思ってる方がおかしい。違いますか?
わからなかったら幼稚園の砂場やブランコからやり直した方がいいと思います。

あなたはわたしではなくわたしはあなたではない。

ここをワンネスとかごまかすスピリチュアル多過ぎ。
自分以外は他人なんです。
他人にあれこれ注文をつける前に自分が動けば良い。
破滅願望があるならいっそ引っ越して知らない土地で一からやってみるとか、海外に移住してみるとかしたらいい。
死ぬ気になれば出来ないことなんて無い。

破滅願望を持っているから他人より世の中がわかってるみたいなのはちゃんちゃらおかしい。