予言に付いてなんとなく誤解をしているような方がたまに見受けられます。
予言とは優れた霊能力で無理やり未来を予知する事ではありません。
未来の情報は常にあたりに渦巻いていて、まあ判りにくかったら動物や樹が未来情報を噂してると考えても良いです。
あたりにぶわーっと漂ってまして、それを受け取るチャンネルを合わせると、見れるわけです。
映画の予告が街頭テレビで垂れ流しされていて、その場所に居合わせて、立ち止まった人が内容を知るような感じ。
ただ、それは見た人によって感想はまちまちになるわけです。

86スレは何だったかと言えば、信者と教祖とかそんな話では無く、地球の予告を見た人集まれ的なスレであったし、どこで見れるの?とか見たけどあれはどういう事?とか情報交換スレなわけです。
大事なのはだれでもチャンネルを合わせれば見られると言う事。

創作系や専門職の人は既に見れてるチャンネルかもしれません。
アカシックレコードとはまた少し違って、なんというか、なまもの?
人間以外には世界はこっちに行くよーってレーンが見えていて、みんながその話題で持ち切りなんですが、人間だけ見えていないのです。
どうすればみえるのか。やはり自分の心の中に入り込む。
人は今常に外へ向いている状態で、心が留守なんです。関心がすべて外に向いてるのを内側に向けるわけです。そしてただただ湧き上がる感情を眺める。
認める。
すると心の宇宙を通して外側が見れるようになる。これが本当は本来の有様なのです。