お菓子作り(*^^*) | ゆっぴぃの*小さなお庭*

ゆっぴぃの*小さなお庭*

レモンの記録とおうち生活。

こんばんわニコニコ
今日はバレンタインデーラブラブ
とゆうことで
ガトーショコラを
作ってみました爆笑
チョコカップケーキカップケーキコーヒートロピカルカクテルジュース

かんたん
ガトーショコラ
ハートのバルーン
材料 

バターとチョコレートを
湯煎しまーす

卵白を泡立てて
砂糖を加えて
メレンゲを作ります
角が立つぐらい
しっかり泡立てます

①のボールに
②のメレンゲ4分の1ぐらい
入れて混ぜます

③に卵黄を加えて
しっかり混ぜます

しっかり混ぜた④を
②のメレンゲのボールに入れて
さっくり混ぜます

オーブンを170℃で予熱して

⑤に振るった
小麦粉とココアパウダーを
入れてしっかり混ぜます

型に入れて
オーブンで170℃40分


焼けました飛び出すハート

型から出して
網に乗せて冷まして
粉糖かけたら
出来上がりニコニコ

カットして
イチゴと生クリームを添えて
いただきます爆笑ナイフとフォーク


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの
思いが届きますように🍀

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ポチッとして頂けると
嬉しいですピンク薔薇
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ゆっぴぃの*小さなお庭* - にほんブログ村