ワクチン接種と副反応 | ゆっぴぃの*小さなお庭*

ゆっぴぃの*小さなお庭*

レモンの記録とおうち生活。

こんにちわ晴れ

お久しぶりの投稿ですチュー


お久しぶりの

🍋レモンの木です。


あまり代わり映えしてないですが、

雨が続いた時は、

葉っぱの所々が黒くなって

調べてみたら

多分、すす病チュー


日当たりがいいと思って

移動した場所で

雨が続いて

周りの草木も生い茂ってきて

風通しが悪くなったのが

良くなかったみたい。


葉っぱ一枚一枚拭いて

風通しの良い

もとの位置に戻しました。


あじさいクローバーあじさいクローバーあじさい


紫陽花の挿し木

その後


こちらも

代わり映えしませんが

挿し木してから3ヶ月

枯れてないみたいなので

根付いたかな??

か細い枝なので

触るのコワくて目汗

もうしばらく

このままにしておこうと思います。


うお座みずがめ座うお座みずがめ座うお座


ホテイアオイの花が

咲いてましたニコニコ



こんなきれいなお花が
咲くんですね爆笑
知らなかった!!

ついでに
今年生まれた
楊貴妃メダカちゃん
大きくなりました。

💉💦💉💦💉

新型コロナワクチン接種💉

先週2回目のワクチン接種を
終えました。

1回目接種で微熱が出たので
2回目も熱が出るだろうなと
思っていましたが、
2回目は38.5度
体も頭も熱くて痛くて
何年かぶりに
一日寝込みました。

体の中で
どんだけ闘ってるの!?

薬を買ってきてもらって飲んで
次の日には動けるようになりました。
こんなことなら
前もって薬を用意しておけば
よかったですガーン
副反応を甘く見てました💦
薬を1回飲んで
3日ぐらいで
副反応と言われる症状は
治まりました。

辛い思いをすると
感染拡大しないように
心がけようと改めて思います。
ワクチン接種後も
気を付けてとゆうことと
思いました🍀

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

ご訪問ありがとうございました。
皆さまにとって
良い一日でありますように🍀

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

ポチッとして頂けると
嬉しいですピンク薔薇
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ゆっぴぃの*小さなお庭* - にほんブログ村