私、いっとき新大久保へ
朝繁く通っていた時期があったんです真顔

とあることを調べていたら

そういえばひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

新宿から新大久保へ向かう道すがら
角に一軒の異様な店舗があったことを急に思い出しました滝汗滝汗滝汗

そうだ…そういえば

横文字で
Scientology
書いてあった。

店内はサイエントロジー
という本一色📕

なにも知らないわたしは、誰か有名な人が本でも出してキャンペーンでもやっているのかと思っていました…聞いたことない著者だったけれども

とにかくそこのビルの一階だけ
沢山同じ本が積まれていて非常に奇妙で異様な雰囲気でしたポーン

まさかそれがこのカルト集団だったとは下矢印下矢印


なんでこんなこと書くかと申しますと


他でもないトムクルーズのことを

調べていてこのことにたどり着いたんです


トムクルーズはこの教団でかなりの人物らしいですね 教祖に次ぐNo.2とか滝汗あせる


下矢印下矢印用心のために場所を知りたい方はコチラで場所をチェックニヒヒ

サイエントロジー 東京

本当に身近なところに怖い人たちが存在するんですねゲローゲローゲロー


そもそも

驚きはそれだけじゃないんです

上矢印上矢印上矢印

その宗教とは別の話ですが

TOP GUNが作られた制作裏話

※上のリンク先より抜粋しています

下矢印下矢印下矢印


オイオイオイオイあせるあせるあせる


結局はこういうことですか。


あの、格好良いテーマソングも何もかも

政治のためのものだったのですね滝汗

若者を洗脳するための。


※以下Wikipediaからの抜粋

下矢印下矢印下矢印


トムハンクスが断っていたことに

なんだか無性に安堵してしまった…笑い泣きドキドキ


どこで

わたしたち脳を洗脳されているかわからないです


そういえばすごく違和感だったのは

TOP GUNでグースが亡くなった時

メグライアンが悲しんでいないように

わたしには思えたんです


TOP GUNもMAVERICKも

映画の作品としては素晴らしいです


けれどもその裏までのぞいてしまい

ゾクゾクきてしまったかりんとでした


今日も深読み



明日からまた新たに1週間がんばりましょう!

今週達成したい目標があるのでわたしも頑張ります!!!