Half Mountain~2ND SEASON~

誰にでも平等に与えられた時間。

その中で誰よりも楽しく過ごしたいとは考えている。

一番は釣りだけど他にもダーツ、カメラとかテキトーに・・・


テーマ:
お久しぶりですきゃー




なかなか更新できなかったんですが、別に忙しかったわけでもないような気はします汗




さてさて前回の更新から実はアジングに行ったり、オフショアに行ったりと色々したんですがビックリするほど何もなく、そして魚も釣れず・・・




何にも釣れないから、いつも以上に釣りに行きたい気持ちをごまかすべく普段作らないジギング用とアジング用のアシストフック作ってみたりしましたが、やっぱり海に出て竿を振りたい!!




そんな中、知り合いからエギングのお誘いが音符




この時期になると釣果情報としてよく聞くヤリイカ狙いキラキラ




昔から釣れるとは聞いていたんですが、でも考えたらヤリイカ釣ったことないし山陰でエギングをしたのも5年前の一度きりだけなっ・・・なんと!




大丈夫かなぁ・・・ここ最近は個人的にも全然魚釣れてないし。




まあ何事も挑戦ということで一通り釣り方を勉強して道具を揃えて出発くるまb⇒




家から約一時間半・・・




周防大島に行くのとそんなに変わらないはずなのに、見知らぬ道は遠く感じますねウー><




ポイントをたくさん知ってるわけじゃありませんが、情報をもとに明るいうちに二箇所を攻めるもアタリなし・・・




仕方なく次のポイントへくるまb⇒




到着するも週末のしかも既に結構遅い時間ということで波止は既にほぼ満員冷




ちょうど一組帰られるようなので、どうにかそこに入らせてもらいましたてへ





すいません、たくさんの浮いてる電気ウキの光景を写真に!と思ったんですが、どうしてもシャッタースピードを長くするとウキがブレブレですね汗




逆にでもこんなに人がいるってことはつまり釣れるってことだよねあげ




そして先に竿を出していた同行者に本日初ヒット!!




いいなぁ~~~と思ってるとボトムからゆっくりとシャクったエギに反応が!?




フォール中にプンっとしたアタリがあった後に穂先に重みが乗ります。




あれ!?意外としっかりアタリ出るじゃんラブ





初ヤリイカ拍手




周りから話を聞く限りほとんどアタリは出ないという話だったけど、これなら結構楽しいかも音符




けどなかなか連チャンしませんむっ




30分に1杯ペースでたまに2連チャンしたり・・・




サイズは胴が20cmちょいぐらいがほとんどで、たまーに30cmオーバーが混じるかんじ。








ジップロックに入れて氷に触れないようにクーラーへ。




なんかイカはあまり重ねるのは良くないということだけど・・・初めてということで今回は適当うう




この辺のマイベストお持ち帰りメソッドを考えるのが今後の課題ですねふいーん





最終的にだらだらと朝まで粘って全部で20杯ちょい。




朝マズメは全然だったけど、ヤリイカは朝マズメ微妙なのかな・・・




てなかんじで初めて釣ってみたけどヤリイカエギングは数が出るから想像以上に面白かったぺこ




しかも食べても美味しいし、これで数も型もまだまだということらしいからヤリイカエギング大アリですねヤバス!!




この冬はメバルがイマイチだし、もう少しこの釣りを頑張ってみたいと思います嬉しいw




以上、ではまた明日




あっ!全然話変わるけど、久しぶりに自分のiPadでこのブログ見てみたらなぜか背景が切れてるんだよね冷




前はちゃんと背景固定できてたと思うのに・・・




色々調べたらiOSでは背景の固定はうまく表示できないとか・・・




パソコンではちゃんと表示されるんだけど・・・




iPadだと・・・




background-attachment:fixed だと動作しないのは分かったんだけど、じゃあどうしたらいいんだよぉがっかり




だれかCSS詳しい人、アドバイスお願いしますオネガイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。