翔んで埼玉2を見てきました。

 

ストーリー展開のテンポの良さは

1の方が良かったけど、

2も存分に笑わせていただきました。

 

そうきたかー!

と笑って、

まさか、えー!!

と笑って、

そして三重県・・・笑

 

ネタバレになってはいけないので、

これ以上は書きません。

 

こういう作品って、

本当にいいなぁと思います。

こういう作品がもっと世に

沢山出てきたらいいのにと

思います。

 

笑って楽しめて愛があって、

明るい気持ちになりました。

ありがとう。

 

 

 

 

友人達とも話したのですが、

東京や大阪だけでなく、

都会とその近隣の地域で、

田舎か都会かという…

変な競い合いとか

お互い変なコンプレックスとかが

あったりするものですね。

 

私の出身地、九州でも

滑って転んでオオイタXXとか

XXX県人が通ったらぺんぺん草も生えないとか

XXXX県が九州で覇権を握ろうとしているとか

…まぁいろいろ。。。

 

どうでもいいですが、

友人の一人(九州人)は、

「西葛西って千葉のどこ?」と

私に聞いてきました笑

東京都よ、と答えたら、

「えぇ!そうだったんだ!!

西船橋の友達かと思ってた!

で、東京の何市?」と。

…ふふふ。