06年8月、ドバイへ旅行した際の記録を支離滅裂ではございますが数カ月にわたり綴っています。

これからドバイへ行こうとしている方の参考になるかなー? 少しでもお役に立てれば嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:
8月10日(木)~11日(金)

さー、いよいよドバイ旅行記の最終回。
4泊6日の旅行が、3カ月にも渡る旅行記更新となりました(爆)
不定期更新にもかかわらず、
今まで読んで下さった方、心より、感謝申し上げます。
そして、ドバイ記事で参考にさせていただいた方にもお礼申し上げます。
本当にありがとうございました<(_ _)>


では、最後はドバイ国際空港の様子で〆ということで ニコ^^

空港  空港

空港



橙の父さんの体調がまだ好調ではないため、私達はこのカフェで休むことにしました。
カフェ1  カフェ2


そういえば、朝から食べていないに等しい状況だったなー。
ということで軽食。
不思議なのは、橙の父さんは具合が悪いくせになぜかホイップ付きラテ(写真奥)を頼んだこと。
カフェ3

私はカプチーノ。
両方とも砂糖を入れていないのに、ものすごく甘い汗
身体がカーっとなりそうなほど甘い汗②


カフェを出た後、橙の父さんをソファーに残して、いざ買い物。
ドバイ市内では何も買えませんでしたので、空港でちょこちょこっと買いました。

お土産1
↑左は半そでTシャツ。右は長袖パーカー。
どちらもエミレーツのロゴ入りです。


お土産2
↑少しでも“金”モードな物があったほうがお土産っぽいかと思って、これ。小物入れとして母に。


お土産3
↑全部メモ帳。


お土産4
↑マグネット。


この他にワインを買いました。
はふぅー、これっぱかなお土産でいいのかな。。。。。(^m^)プッ



空港  空港

空港  空港7

空港9  空港

空港  空港

空港



そして1回目の機内食でーすナイフとフォーク
機内食1
このお寿司のまずいのなんのって(´□`。)
何を食べているのかわからないほど、まずかったです。


2回目の機内食ナイフとフォーク
機内食2
ありはてなマーク メニュー忘れちゃったうまい


橙の父さん、体調不良にもかかわらず、長い機中によく耐えたと思います。
私だったら大騒ぎだなー(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ということで、ドバイ旅行記終了です。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
本ブログはこれにて終了ですが、本業ブログ は日々更新中ですので、
お気が向きましたら遊びにきて下さい<(_ _)>


それでは、ばいば~い パー 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サ・リッツ・カールトン・ドバイ 』のプライベートビーチ集です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日中は日照りが強くて泳ぐ気にはなれませんでした汗

ビーチ  ビーチ

ビーチ  ビーチ

ビーチ  ビーチ


遠くに見えるは、ヤシパーム でしょうか?
ビーチ  ビーチ

ビーチ  ビーチ

ビーチ  ビーチ

ビーチ13  ビーチ

ビーチ  ビーチ

ビーチ16  ビーチ

ビーチ19  ビーチ

ビーチ  ビーチ

ビーチ  ビーチ

後ろのビルに飲み込まれそうな勢いですね波









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
空港までまだ時間がありますので、
今回は『サ・リッツ・カールトン・ドバイ 』のシンボルマーク集でいきたいと思います。

今回の旅行で心残りだったことが幾つかあり、その中の1つに
このシンボルマークの由来を聞いてこなかったこと」というのがあります。
( ´艸`)ププ くだらないなー、っと思ったでしょ? 自分でもそう思います(笑)

リッツのロゴって、
ロゴ
これを思い浮かべませんか?

このロゴの他にシンボルマークらしきものを多数見つけたんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まずはエントランスに1つ。
シンボル

フロント前に1つ。わかりますか?床です。噴水の周り。
シンボル


・・・・・と、こんなカンジで随所にシンボルマークが刻印(?)されています。
こうやって探しながらホテルをウロウロするのも楽しかったり。


シンボル  シンボル3

シンボル  シンボル

シンボル  シンボル6

シンボル9  シンボル

シンボル11  シンボル

シンボル  シンボル

シンボル15  シンボル

シンボル  シンボル

シンボル  シンボル20

シンボル


きっとこの他にもあるにちがいな~い( ̄∇ ̄+)
このシンボルマーク、宗教的なものなのかな?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月10日(木)

20:30。
とうとう夜になってしまいました。
出発まであと1時間半ちょっとです。
夜  夜

心配していた橙の父さんの熱も下がり、起き上がれるようになりました。
これはきっと看病の成果にちがいないっ!! よねっ?



22:30。 ロビーです。
ロビー  ロビー


ばいば~い、リッツ・カールトン・ドバイ 涙涙

ロビー  ロビー



空港まで向かうバスの中。日中は雑多な光景でも、夜はネオンが綺麗ですね。夜の街



『アル・カスル』でピックアップのため立ち寄りました。
夜の『アル・カスル』は、そりゃーもう綺麗でしたよ~ 王冠2




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月10日(木)


ホテルへ着くやいなや、橙の父さんはロビーのトイレで吐きましたトイレ

そして、部屋に入るなりベッドでぐったり。
本人は熱いらしく、布団から足を出しています。
おでこを触ったら熱があったので、とりあえずタオルを濡らしておでこに当ててもらいました。
なん3  なん4

スペアの濡れタオルを冷蔵庫で冷やし、5分ごとに取り替えます。

こんなときに便利だったのがPC!!
持ってきていて良かった~。
症状を検索したら、熱中症か熱射病のような気がします。
冷蔵庫にスポーツドリンクがあったので、とりあえず水分補給をしてもらいました。

ちなみに外はこんなお天気ね。13:35。43度です。
お天気  温度


おでこを触るとまだ熱い・・・・・。困ったなー。
まず、体温が何度なのかが知りたい。

そんなわけでフロントへ行って体温計を借りてきました。
熱は38度ちょっとです。
ちなみにこのお方、痛みや熱などに非常に弱く、
37度を超えると精神的にダメージを受ける体質のようで、もう死ぬってカンジでした。


体温を測って1時間後にまだ熱が下がらなければドクターを呼ぼう。
それまでは冷たいタオルをとっかえひっかえして様子をみることにしました。
昼食をまだ済ませていないため、何か口にしないとね。
部屋のフルーツのオレンジやリンゴを皮をむいて食べさせ、スポーツドリンクを飲ませ・・・・。
私はこのマカロンで餓えをしのぐのでした。
マカロン


そういえば、今回の旅行のお土産に、コーラン目覚ましが欲しかった私。
それが買える街まで行く送迎バスの出発が15:30。
行こうと思えば行けるなー。
と思いつつ、ネットで症状検索や看病をしていましたとな。

んー、一人で行っちゃおうかなー。
どうしようかなー。


このときの心境を、ドバイからブログ更新していました。コチラ


でも、優しい私は、結局、行きませんでした。
後で知ったのですが、この目覚まし時計は壊れやすいんですって。
だから買わなくてよかった。っということにしておきましょう。(大人だなー)

看病してたんだぞー (← ここ強調)


18:40。
あああああ、最終日の夕陽が沈んでいくのだー。
予定ではコーランの目覚まし時計を買って帰ってきて、
ホテルのプライベートビーチのベッドでのんびりまったりして最終日を堪能する予定、だったのだ。

夕陽  夕陽

夕陽





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。