お彼岸の三連休は

出張から旦那はんが帰ってきたり

友達と録画分渡鬼3時間SP見たり

いとこや伯母さんが来たり

再放送分のNHK番組見たり

ゆるーり過ごしていました。

良い連休でした。

 

シュウメイギク

秋明菊

 

 

渡鬼SPを見ていて

「また僻んで!」

というセリフが何度か出てきて、

友達が

「この人のひがみが無くなったら話も続かないw」

と言うんです。

ピン子さんの役の話です。

 

そうなのか?

そうなんだねー…

 

 

合間合間に沢山テレビ見たなー

という感じの連休でした。

 

NHKで再放送していた

100カメという番組、おもしろかったです。

少年ジャンプ編集部にカメラ100台仕掛けて

生態観察。

 

のぞき見ドキュメント 100カメ

「少年ジャンプ」編集部を100台のカメラで“生態観察”

 

 

感想

上下関係の会話のやり取りが新鮮だった(ほぼため口)

持ち込み原稿は断らない(常に新人発掘)

読者アンケートは重要(やっぱりそうなんだと)

 

作品は作者と編集者とで育てていくものだと感じました。

それとかなり特殊な環境だなとも。

おもしろかったです

 

また再放送される際はぜひ見てください♫