「60分個別相談」

をお受けくださった、

山口市にお住まいの渡部紘子さんが

ご感想をブログにアップしてくださいました♪

https://ameblo.jp/hiro-426/entry-12633370528.html

 


 

紘子さんは

「時間管理がへたくそすぎて…」

といらっしゃいました。

 

 

  ​紘子さんのご感想(ブログより抜粋)

 

なんだかいろいろありすぎて

ふと振り返った時

自分が何をしたかよく思い出せなくてアセアセ

 

でも、いろいろ書き込み過ぎちゃうと

大事なことが埋もれちゃって

探し出しづらい・・・

とも子さんとお話していて

わかったので

 

思い切って

大事なこと以外はあんまり

手帳に書き込まない!ということを

試してみます。

 

段取りよく過ごしたいから

少し先々のスケジュールまで

しっかり把握できるように

 

そして、子どもたちにも

それぞれ自分のスケジュールを

把握して動ける人になってほしい。

 

自分の大切なこと、したいことを

最初にしっかり確保しながら

 

スケジュール管理

楽しんでやってみようと思います。

 

とも子さんの手帳の実例も

たくさん見せていただけたので

イメージがしやすかったです。

 

まずは、小さめからでよいので
自分との約束を守る

を積み重ねるところから♪

 

 

さぁ、これからどんな風に

なっていくのか楽しみ!

 

今日も、この感想を書く!を

手帳で予約していたので

またひとつ達成ですラブラブ

 

***************

 

紘子さん、ありがとうございます♪

 

 

 

 

  時間をうまく使うには、優先順位を明確にすること

 

紘子さんも書かれているように、

「自分の大切なこと、したいことを最初にしっかり確保しながら」

「スケジュール管理楽しんで」

もらえたら嬉しいです♪

 

 

 

バタバタして日常に流されそうなだけど、

「私にとって大事なもの」を

優先的に終わらせて行けば良いと思います。

 

 

もし、

ダイヤオレンジスケジュール管理に悩んでいる

ダイヤオレンジ自分に合ったスケジュールが組み立てにくい

ダイヤオレンジ時間の管理が難しい

とさ感じ、1人で悩まれているなら、

相談しにいらしてくださいね。

 

60分個別相談はこちら。