莉佳子 | ~七海の幸せブログ~

~七海の幸せブログ~

七海と~七海の幸せブログ~を見ているみんなが、1人、1人、幸せになれるようなブログ。

みなさん、おはよ!
七海と書いて『なう』って、読む『なう』だよイエローハーツ

いつものように、ハロプロニュースを見てたらこんなニュースがありました。

アンジュルム佐々木莉佳子の卒業に関するお知らせ

いつもハロー!プロジェクト及びアンジュルムを応援していただきありがとうございます。

アンジュルムの佐々木莉佳子ですが、2024年に予定されている春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

グループのメンバーとしての活動に区切りをつけ、一人で何ができるか、どこまでできるか、自分の可能性を自らで感じ、挑戦していきたいと申し出があり、来年春のコンサート・ツアーをもって卒業、という結論に至りました。
具体的な時期については、決まり次第改めてお知らせいたします。

ハロプロ研修生から11年目、アンジュルムのメンバーとして活動して10年目を迎えています。
卒業のその日までアンジュルムをさらに盛り上げていってくれることと思います。

今後とも佐々木莉佳子、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願いいたします。

2023年12月21日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛

いつも、愛してくださっている、大切なみなさんへ。

私、佐々木莉佳子は、来年の春ツアーをもって、アンジュルム及び、ハロー!プロジェクトを卒業します。

幼いながらに無我夢中で夢を追いかけ、11歳でハロー!プロジェクトの一員になり、13歳でアンジュルムに加入してから、今まで活動してきた中で、『佐々木莉佳子』という人間をここまで作り上げてきてくれたのは、紛れもなく当たり前ではない環境と出逢ってくれた全ての皆様、そして、メンバーのみんな。

幼過ぎたわたしには想像もできないくらい、私という人間を作り上げて、愛の形を教えてくれて、それがどれだけ大きな存在で、自分自身を形作ったものかを常に感じて、パフォーマンスだけではなく、心の温度、暖かさ、時には難しく苦しい時も、人と人との関わりを、教えてくれた、私という人格を確立してくれた場所です。

その中で、誰かの心を動かす、自分の心も動く、『表現』という心の底からワクワクするものに出逢い、今とは違った自分を知りたくなったのが卒業を決めた一つのキッカケです。

大好きなハロー!プロジェクトで、沢山成長させていただいた分、今までとは違った形でもみなさんの、誰かの、心を動かしたい、光になりたいと強く思う私が居て、生きている中で何かを選択したり、先の事がわからないからこそ怖い時もあるけれど、たった一度の人生、飛び立たずに後悔する事だけはしたくない。

だからこそ、どんな形にも色にもなれる自分でありたいし、挑戦し続けるわたしでありたいなと思っています。

大好きなダンスや音楽も、自分の中に無くてはならない物なので、より成長した自分を見ていただけるように頑張ります!

少しでも私の存在が、皆さんの希望に自信につながって、自分を愛せたらいいな。

当たって砕けて、だめならまた立ち上がって、新しい私を皆さんに見ていただけますように。

そして、わたしの永遠の青春、アンジュルムという存在。

本当は、みんなが大きくなるまで、一緒に居たい。

だけど時間は進み続けるから、わたしもまた一歩、進んでみるね。

みんな、だいすき。

卒業の日までおよそ半年、みんなで笑って、幸せを共有して、噛み締めて、過ごせますように。

全力で愛を伝えます!!!!!

最後の最後まで、応援よろしくお願いします。

みんな笑顔で居てね。

2023年12月21日
アンジュルム 佐々木莉佳子

と言う訳で、莉佳子の卒業が決まりました。

莉佳子は、2013年3月にハロプロ研修生に17期メンバーとして、加入。
同期はいなくて、1人での加入でした。
2014年10月4日に、スマイレージに、3期メンバーとして加入しました。
スマイレージは、12月17日に、アンジュルムとして改名し、莉佳子の本格的な活動は、2015年1月からでした。

アンジュルムの3期メンバーの同期は、みずべぇ(室田瑞希ちゃん)、茉穂(相川茉穂ちゃん)です。
9人で、アンジュルムをしてました。

2016年11月11日に、萌衣(上國料萌衣ちゃん)が4期メンバーとして、加入しました。
10人になりました。
11月29日に、かにょん(福田花音ちゃん)が卒業しました。
9人になりました。
2016年5月30日に、芽実(田村芽実ちゃん)が卒業しました。
8人になりました。
7月16日に、桃奈(笠原桃奈ちゃんが5期メンバーとして、加入しました。
9人になりました。
2017年1月11日に、茉穂が、2日からコンサートを度々休む事が続き、検査を受けた結果、パニック障害だと判明、活動休止を発表。
6月26日に、文乃(川村文乃ちゃん)と結(船木結ちゃん)が6期メンバーとして、加入しました。
11人になりました。
結は、カントリー・ガールズと兼任です。
12月31日に、茉穂が卒業。
これが、最初の同期の卒業となりました。
10人になりました。
2018年11月23日に、はーちゃん(太田遥香ちゃん)とれーら(伊勢鈴蘭ちゃん)が7期メンバーとして、加入しました。
12人になりました。
2019年6月18日に、あや(和田彩花ちゃん)が卒業。
11人になりました。
19日に、あかりん(竹内朱莉ちゃん)がリーダー、かななん(中西香菜ちゃん)、文乃がサブリーダーに選ばれました。
この時に、文乃以外の年上メンバー(里奈、みずべぇ)と文乃以外の先に入った年下メンバー(莉佳子、萌衣、桃奈)がなぜ、サブリーダーに選ばれなかったのか?って、気になりました。
7月3日に、鈴(橋迫鈴ちゃん)が8期メンバーとして、加入しました。
12人になりました。
9月25日に、里奈(勝田里奈ちゃん)が卒業しました。
11人になりました。
12月10日に、かななん卒業しました。
10人になりました。
26日に、結がカントリー・ガールズを卒業し、アンジュルムのみの活動となりました。
2020年2月28日に、はーちゃんが活動休止になりました。
3月22日に、みずべぇ卒業しました。
2人目の同期の卒業となりました。
9人になりました。
10月13日に、はーちゃんが卒業しました。
8人になりました。
11月2日に、なりんちゃん(川名凜ちゃん)と幸音(為永幸音ちゃん)とわかな(松本わかなちゃん)が9期メンバーとして、加入しました。
11人になりました。
12月9日に、結卒業しました。
延期だらけで、いつ卒業するのか?って思いました。
10人になりました。
2021年11月15日に、桃奈卒業しました。
9人になりました。
12月30日に、ゆきりん(平山遊季ちゃん)が10期メンバーとして、加入しました。
10人になりました。
2023年5月23日に、幸穂(下井谷幸穂ちゃん)と花(後藤花ちゃん)が11期メンバーとして、加入しました。
12人になりました。
6月21日に、あかりんが卒業しました。
11人になりました。
22日に、萌衣がリーダーになりました。
この6ヶ月後、莉佳子が卒業を発表。

ハロプロ研修生から、数えると10年9ヶ月。
アンジュルムに加入して、9年2ヶ月。
(現時点)

3期メンバーの最後の卒業となりました。

卒業後は、ソロとして、やってくそうです。

莉佳子は、2018年6月19日頃から、卒業を考えてるんじゃないかな?って、七海は、思ってました。
サブリーダーに選ばれないし、センターやCanCamのモデルに選ばれたりはするのに、莉佳子のアンジュルムとしての役割は何?
萌衣がリーダーに選ばれた時も、莉佳子は、卒業するの?って、思いました。
萌衣や文乃より年下やけど、先に入ったし、萌衣や文乃が先に卒業するとかも思ってたけど、先に莉佳子が卒業となって、なんだかホッとしました。

来年の春に卒業するのは、あーりー(植村あかりちゃん)と莉佳子、2人になりました。
どっちが先に卒業するのか?

そして、ただいま、「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション中。
誰になるのか?
そして、ハロプロ研修生からの昇格は、あるのか?
って言ってもハロプロ研修生ユニット´23の7人を除くと3人しかいないけど...。
何人入ってくるのか?

これからも、アンジュルムをよろしくお願いしますm(__)m

以上、七海が送りしましたイエローハーツ