いつも支えてくださったり
 アドバイスをしてくださったり
皆様ありがとうございます
難病疑になってから
アメーバブログ と皆様のおかげで 
私は何とか心を落ち着けて過ごすことができております

2月というのになんだか春らしくなってきた 我が家の花です

ちょうど満開になったので写真を撮りました


いつものお薬は 従来通りなのですが ステロイドが5mg になって約10日が経ちました

変わってきたことはなんとなく頭の働きが良くなってすっきりとしてきたこと

また 体も今まで こわばっていたような動きにくさが微妙に動きやすくなってきたこと

不思議ですね

辛かった症状をとってくれた ステロイドですが 今度はステロイドの副作用に苦しんでいるのですから


この感じだったら 運動を始められそうな気がします

とは言っても 急には無理なのでヨガで体をストレッチしてそれから 大好きな ばいばいらのダンスでも少しずつ始めようかと感じております

腫れていた私の目の上は だいたい 二重に戻っておりますが

疲れたりするとやはり 腫れぼったくなります

そんなことはともかく

ステロイドの副作用で見るも無残な体型になってしまったし

動きもロボットみたいだし

去年の6月の頃の私に戻さなくてはと思います

実際は グランマ なのですが

まだまだおばあちゃんにはなりたくない‼

私は64歳で今年65歳になります

65歳からは高齢者と言われるそうです

ショック‼


でも海外旅行でご一緒した70歳代の方々も若々しかったです

持病があっても頑張れる時に 努力すれば若さは保てると思うので頑張ろうと思う今日この頃

ヨガの他に何をしようかな〜びっくり