TODAY'S
 
プレドニゾロン6mg 28日目は痛い時もあるがなんとなく痛さのリズムと楽なリズムが分かってくる→近況








体調

  • 1日のうちで体が痛くなる時もあるが買い物や 片付けなどできるおねがい
  • 動くとやはり 疲れやすいが 横になれば回復するえー
  • 他のブロガーさんも書いていらっしゃったが 私も気がつくと目が充血していたりする →ヒアルロン酸 時にはステロイドの目薬をさす笑い泣き
  • 体に何らかの不調が出ている時は 精神面も不調であるということがわかった笑い泣き
  • 今日また右の胸のところ 背中から刺されるような痛みがあった車運転中だったけど大丈夫大丈夫痛くないと自分で唱えたらだんだん 治っていった 先生に話しても何だろうね わからないなと言われる この痛みって一体何なんでしょう

1日の家事

  • 買い物 重いものは無理なのでネットショッピングで届けていただく
  • 家の掃除は ルンバとブラーバ がいる【手が痛くてどうしようもなくて困っている時に購入】ので大きなものを片付けたり 拭き掃除をしたり
  • お料理は だるい時はできなくて外食に行ったりUber で届けていただいたり
  • 体がだるくない時は自分の好きなもののお料理をする
  • 食器などは 食洗機使用 手が痛くて全然使えない時期があったのでその時に購入したため 
  • 洗濯は洗濯機で洗い乾燥機 へたたむ
  • 手洗いも 洗濯機で手洗いモードで洗い ユーティリティ室にハンガーで干す

今実行している趣味

  • ピアノ→やはり 体調によりものすごく上手だと思う時とめちゃくちゃ ひどい時があって ピアノの上手下手も体調に連動しているようだ 元々 リズム感がないので早くなったり遅くなったりひどいものではあるがガーン
  • 読書
  • tiktok 投稿
  • Adobe stock世界遺産の一眼レフ 写真 投稿 販売
  • 英会話の勉強
  • 海外旅行の下調べ
  • 観葉植物のお世話ラブ
  • ロールアップ スクリーンカーテンのオーダー と打ち合わせ
      ↓

なるべく 光に当たらないように言われているので思いっきりインドアなことしかしていない

それから調子が悪くなるのが怖いため

【12月から1月の予定をキャンセルするようなことがあったらまた迷惑をかけると思い  以前のスイス旅行キャンセルがトラウマになっている】ちょっとやってはだるいなと感じたらすぐに横になるようにしている

バイラバイラのダンスが好きではあるがなんとなくだるくて踊る気になれない


 

 


友人や家族との予定

  • 鰻友がいるので お食事会 数件
  • カフェをめぐる 友達がいるのでティータイム 1件
  • 友達と 忘年会 東京 宿泊 2泊3日
  • 家族とクリスマス会
  • 家族と年末年始
  • 友達とベトナム 旅行 7日間
  • 友達とオペラ座の怪人 ヒカリエで鑑賞&東京 宿泊 翌日 水族館
  • 年明けにロールアップ スクリーンカーテンの取り付け業者さんと店長さん

      ↓

年末年始が入っているので 1月までの予定だが 私にとってはきついかもしれない

こなし 切れるだろうか ちょっと不安

最低限の約束をしたつもりだったのだが


今後やりたいこと·希望

  1. 今 予定が入っているので怖くてできない 庭の木の伐採草取りできたらいいな
  2. ベトナム旅行ができて体に自信がついたら今度は私の方からもお誘いしてバンバン 海外旅行の予約を入れて 世界を飛び回りたい
  3. ステンドグラス教室通うのを再開したいガラスを切ったり重い ガラスを運んだり作品も運ばなければならないので まだ無理かな
  4. 顔の腫れとか 目の腫れ どうにかならないかな 大好きな洋服を着ても何をしても引き立たない やっぱり女性の場合 顔って ものすごく大切だと思う ステロイドでアンパンマンが治ってきても 今度は病気の方で目の上が腫れる 微妙な 天秤 だわ 以前のような顔に戻りたい
  5. お孫ちゃんや 息子夫婦の役に立ちたい
  6. お友達に心配をかけずにいっぱい 笑って過ごしたい


米肌 14日間トライアル潤い体感セット