ご訪問ありがとうございますおねがい

歯科助手になるため通った専門学校を卒業して就職した歯科医院は4月に新規開業したばかりでした。

もう30年以上前になりますニヤリ


お祝いに届いた植物がいくつかあって、胡蝶蘭や観葉植物を院内に並べていましたラブ



しばらく経って 
『もう植物を処分するように。』と先生から言われました。

スタッフ一同ビックリしましたびっくり
『マジで?』
『植物を捨てるの?』
『そんなのいや~んえーん』 

『捨てるなら持って帰ってもいいですか?』と先生に許可をもらいました。

相談して それぞれ気に入った物を持ち帰りました。私は部屋に置く場所がないから辞退しました。

受付担当の Tさんが持ち帰りったのは スパティフィラムとアイビーでした。



ある日、Tさんから
『家に帰ったら、なんか変な音がするねん。ずっとって訳ではないねんけど。超音波みたいな?衝撃波みたいなのがくるような・・泣き叫んでいるような感じがしてゾクッとするねん。何かおるんやろかガーン?』と相談されました。

仕事中に私が不思議ちゃん発言をよくしていたものですから笑

元々みえない世界を信じていらっしゃる方でしたから、私の良き理解者となってくれていました。

Tさんからお話を聞いたときに思い浮かんだのは観葉植物。院内から持ち帰ったスパティフィラムでした。

植木鉢の中に動いている幼虫がみえたのです。アイビーの中は大丈夫でした。



根を食べる虫でした。
植物も根を食べられると痛いのでしょうね。

植物が感じる苦痛を音や衝撃波としてTさんは受け取っていました。

『細長い葉っぱの植木鉢があるでしょう?その中に根を食べている虫がいるから調べてみて。取り除いてあげたら変な音は しなくなると思うよ。』とTさんに説明しました。

Tさん、家に帰ってから植木鉢をひっくり返して調べてみたそうです。

虫を見つけて取り除きました。
ついでに 株分けをして植え替えたそう。

それ以来 変な音はしなくなりました。


虫も生きるために一生懸命です。
人の目線でみると 虫が悪者のように思うかもしれませんけど、この世界に生まれてきた尊い命ですから 悪者ってことではないと思うんですあせる

虫は Tさんの息子さん(小6)が飼いたいって言うので大喧嘩になったとか汗しばらくの間 腐葉土に入れて観察したそうです。幼虫→サナギ→成虫 コガネムシが出て来たと聞いたような気がします笑


Tさんから報告を聞いたときに観葉植物から
『感謝しています。恩返しがしたい。いつもTさんが元気でいられるように応援します。大好きラブラブ』というメッセージとたくさんの飛び出すハートがやってきたのでTさんにお伝えしました。

『私も植物とお話がした~いラブとTさんは言いました。

毎日話しかけていたら何日目かの夜 夢の中でお話できたそうですよ爆笑

朝に目が覚めて ものすごく幸せで嬉しすぎて号泣したそうです。

目がパンパンになって出勤しグラサン『思い出しただけで泣ける~』ウルウルしてました笑

植物もですけどTさんも純粋なんです。
溢れんばかりの愛情がダダモレでした。

とても神々しくて 生き神様みたいやなぁラブと思い拝んでしまいましたお願い笑

ルンルンルンルンっと体が宙に浮いてるように軽やかでしたよ笑 

上機嫌で過ごすお手本を見せてもらえたのかもしれません。私もとっても幸せな気持ちになりました照れ


夢の中って 守護の方達とこれからの相談をしたり 遊んでみたりどこかへ行ったり いろんなことをしています。
時には叱られることもあります汗

朝目覚めて覚えてないことが多いです。
覚えていないほうがこの世を生きやすいからなのでしょうね。


時代が変化しています。

一昔前なら頭おかしいんじゃないの?と思われても仕方なかったことをこんな風に記事に書けるようにもなりましたしねニヤリ

人も動物も植物も神様の分け御霊です。

今は自分が何者だったかを忘れているだけです。

Tさんのように、ご機嫌で過ごすと自分から発する光(オーラ)が輝き大きくなります。

生身の体に入るために能力を落としていますから自分の光も小さくなっているのだと思うのです。

毎日いろんなことがあるので 負の感情にまみれちゃいますよね。そんなとき 自分で自分の光を黒くしています。人からの負の念でも黒くなります。光の波動が下がります。重たくなるのです。そうなると神様やみえない世界からの通信を受け取れません。

何か好きなことをしてみたり お散歩したり 空を見上げたり お風呂に入ってみたり  神社仏閣へ行ってみたり リフレッシュできることをして ご機嫌でいられるようにしてみてください。

自分の光を元に戻せます。さらに輝きを増すことにもなります。光の波動が上がります。

この状態をキープしておけば、みえない世界からの通信をキャッチしやすくなります。

いつか植物ともナチュラルに意識が繋がりお話できるようになるのだと思いますよウインク