マイメモ 📝

昨日はお盆初日。迎え火は夕方頃にするものらしいけど昼から出かけるのでその前にやっちゃってお供えを作ったら東京ドームへ⚾️ 

デーゲームなので叙々苑でランチ。



うめー 昼酒うめー👍


今回も吟味セット



ランチのサイドメニューからエビ焼きハーフ



あと赤ワイン、グラスで🍷


安定の美味しさだけどやっぱり私には少し脂が多い。かと言ってフツーのロースじゃ🙅‍♀️

脂が少なめなのにかなり美味しかったヨンチョンヨンファのロースが食べたいよー😋


食事が済んだらドームへ 

久しぶりにエキサイトシートが取れたそうだけど端っこでライトスタンドの近くでしたw 😳
私は歌ったり応援したいし丸選手がよく見えるから
外野近くで全然オッケー👌

ユニフォームも丸です👌  選手タオルは毎回スタメンになりそうな選手のを5枚位は持って行く。


試合前 ジャビットが近づいてきたから動画撮ってると何時か教えてとジェスチャー 

時計見せたら見えないとw  


見えるわけねーだろ💢的な。キレ気味でw


ごめんごめん😅 声で教えたわ。動画撮りながら😁 


この日のカードはvs ベイ

なんか調子良くて6-1で勝ちました‼️

こんな楽しい勝ち試合久々に見られたわ〜😅

たくさん点を取った時はチャンステーマもあれこれ全部歌えるから楽しかった〜👍

オレンジタオル回しすぎて右腕と肩が痛い😓



この日のヒーローは好投したグリフィン投手と満塁走者一掃タイムリーで3点を追加した門脇選手❗️

ヒーローインタビューの後エキサイトシートはハイタッチしてくれます👍

数年前の菅野投手以来ですわー



もちろん動画撮りながらハイタッチ😅

 ↓重いのでスクショで、



7連勝だって‼️ 最近は野球中継もたまにしか見てないから知らんかったw もうエセファンだな🤭



3タテしないかなと今日結果だけ見たら完封されてた😓💦 今日じゃなくてよかったーw



この日の小ネタをふたつ😄

今回は行きだけ地下鉄で行ったんだけどなんとトゥバの広告が❗️全車両だと思うよ❗️

右は光っちゃったけどカイくん🤍



人目も気にせずQRコードも読み取って開くとメンパーたちから乗車マナーのお願いw(イヤホン対応)

『携帯電話はマナーモードにして通話はお控えください』

『駆け込み乗車はおやめくださーい』とかw

歌わんのかーい🤭 つか、トゥバ に何させてん💢



ラクーア(ドームシティのビル)に入ったとこにXで見たドンドンイちゃんにそっくりのビジョンフリーゼを発見‼️


ホントそっくりーー‼️

白い方がハンアロンちゃん 茶がハンアロちゃん

韓国で大人気なんだよね。で、日本と初コラボしたそうです。



左手を押すとしっぽフリフリするんだね💜


ドンドンイちゃんがモデル⁉️


ぬいぐるみは興味ないけどこれは可愛いね👍

買ってもよかったかな🤫 と思ってますw



そして、今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったー💦


旦那ちゃん仕事で留守。昼に近所の叔父さんが来て(お盆)すぐ帰った。

その後私も自分の叔父のところと生家にも寄る

神楽坂というだけあって坂ばかり💦 寄りたい所があったけど具合悪くなりそうでやめときました。


そのあとしのくぼへも寄る予定だったけど連休で凄そうだしこちらも中止。もう暑さには勝てないよー💦 


明日は旦那ちゃんの親戚の家へ(お盆)

で夜は送り火。あれ明後日だっけ❓知らん、

なんでもいいけど毎年めんどくさー😭💧


つかさ、再来月はお彼岸イベなんだよね💦


てことで、長々とお読み下さった方へ。ありがとうございました🙇‍♀️忙しくてウヌくん追えてなくてごめんなさい🙇

また明日〜💜