長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後9日目



出血あり

浸出液あり

排便4回

→ 排便時痛み7

湿疹あり


5時起床



排便時以外、

痛みが和らいだように思う💩


毎食後に痛み止めを飲んでるけど

お試しでお昼だけ

痛み止めをやめてみた💊 


昨日の3回目、4回目の排便が

下痢ぴーだったから、

恐る恐るトイレタイムだったけど

柔らかすぎず、硬すぎず…💩


良い感じの柔らかさだった💩


しかも、昨日同様ナプキンに

着く血の量が随分薄い🩸



無理せず、

安静に努めます照れ



手術後、肛門ちゃまへの負荷を

減らすために必要不可欠になるのが

ドーナツクッションだ🍩


過去に雑貨屋さんで購入した

低反発のクッションはあるけど、

クッション圧がイマイチなので

良い物に買い換えようと思った。



そして今日、

そのドーナツクッションが届いた!


座ってみた感じ、

高反発具合がなかなか良い!


ただ、座る時に臀部にかかる圧で

肛門ちゃまに負荷がかかって

まだまだ痛みを感じてしまい

今は長時間は無理そうだけど… 


 少しずつ回復すると思うし、

これからの仕事もはかどるかな!