{FD337982-A3AB-473E-A305-904DB2934353}

{BBD2D652-0966-4A45-A5A7-7818859EB418}



トマトのソバージュ栽培はこんな感じ。
今回も沢山の収穫!

これこれ、この収穫の楽しい時間を心待ちにしていたんだ!

寒さの厳しい冬、2月から種蒔きをして
部屋の中で管理をして
夏に茂る野菜のことを思って
頑張ってたんだった。


{12AAEFEF-09A2-409B-9779-E760101E20B1}

なすも自作の苗はひょろひょろしてたんだけど、やっとこんなに実をつけてくれるようになりました。涙😿

でも、この時期は兎に角暑い💦😵☀️

少し気温が下がる⤵️
夕方に行くと虫がたくさん出てきて
顔や身体を刺されます。
先週の事。
やっぱり昼過ぎに畑作業をやることにしました。

今週は草刈りと
収穫と。
肥料は、先週、なすのみ。


収穫量ー
ミニトマトビニール袋2つ分、ささげ、インゲン豆、ズッキーニ小1つ、オクラ小3つ、なす5本、きゅうり6本、おばけきゅうり10本以上。。。週に1度しか行けないとこうなる。かぼちゃも🎃茎から折れて仕方なく収穫。ピーマンは10個ほど。

{244183B3-0F23-4B11-A76A-34490FBFF4ED}


かりもり(三河地方の野菜)も12個
収穫出来ました。

そして、酒粕漬けにしようと
{DE262AA8-D254-420E-84B7-182FB3EF4686}


{115FE957-5252-4DDB-8EE6-F344DBB2E8F7}

只今、塩漬けしたとこ。

ちゃんとできるかな?

夏は忙しいです。

農家さんって凄いなぁと感心するばかり。

もっと器用でぱぱっと行動できる自分になりたいなぁ。