幸せへの気づきの記録

幸せへの気づきの記録

小さな幸せを見つけていたら、なんだかどんどん幸せがそだっていってます。
(*´∀`*)
日々の気付きを書きとめてます。

カウンセラー・セラピストの森竹紗子です。

現在、新規クライアントの募集はしておりません。

かわりに、無料で幸せなあり方を発信しています。

トライ&エラーでご自身で取り組んでください。






テーマ:
 なんとなく最近気がついてきた。
お金に困ってる人の共通点かもしれないんだけど、

感謝することに抵抗がある

感謝嫌い

ありがとう何回も言うとか、馬鹿馬鹿しいとか


別にそれはそれで人それぞれだから、いいとおもうけど、私はべつに進めてなくて、話を聞いていて気がついたのね

なんとなくそういう風に言う人たちって、

お金に困ってる人が多いように思う。

したって、そこってそんなに抵抗するようなことなのか??

なんかみていて面白い


もう少し、データを集めてみようとおもう。




テーマ:
英語ができない設定が抜けないから、毎朝確認することにした。

せっかちだから亀の歩みに思えても、過去よりは進歩してるもんね。

私は英語ができる。

私は英語が話せる。

私は英会話がどんどん上達してる。ってね。

それから、お金に関すること、

ほしいものあっても、高額だと「うっ!」ってなる。

自然と、買わなくていい理由、買えない理由を探してる。

だから、そこから洗脳のしなおし、
私には、○○が似合う(私にはファーストクラスが似合うなど)

自分に許可だ。

お金の入り口なんて考えなくても、宇宙はちゃんと叶ってる状態を用意してくれてるのを見たんだから、

私にも、誰にも可能だ。

ちかいうちに地元でその辺に関するお茶会をひらこうっと、

今の希望は、3年以内に、家族で札幌に新しいマンション買って住みたい。空港が近いから♥️

現実で考えたら、旦那の仕事は?親は?子供の進学は?なんていろいろあるけど、そんなことをもろもろやってくれるのは、宇宙の仕事、

私は決めるだけ、そして、「信じて動く」だけ

だって、もう今年の夏に地球の制限は取り払われてるはずだから

恐れさえしなければ、可能性は無限。

無邪気であればあるほど、抵抗がない。

ただし、知識が多いので無邪気でいることが私には難しかったりしたけどね。

これからは大丈夫という設定。

さて、すべてはうまく行くために起きてること、

だから目の前のことに左右されない。

いつだって、自分と宇宙への信頼が鍵




テーマ:
自分の世界の脚本は自分が書いてるってことをですね。

実際に検証してみたら本当にそうだったとだんだん実感できてきたよ。

そう、「登場人物」もね。
ここ重要。つまりあなたは被害者ではないです。

そりゃ集合無意識の力も強いから
そこより自分の観念をぶれないようにするのは、楽々ってわけてはないし、

そもそも自分の観念がズレたままのこともまだまだあるから総てにおいて実感できてるわけではないけれど

半径3メートルとかの、身近なことに関しての自由度はかなりあがった。

てか、むしろそこの方が難しいよね。

家族、人間関係の制限、お金の制限、時間の制限、自分の中の常識、非常識

私は勇気だしてそこに、挑戦したよ。

どんなにくだらないと思われようと、なんの役にたたないことだとしても、「好きなことするのに、命がけ」だから。(笑)

昔っから好きなことを出来ないで肉体を生き長らえるくらいならさっさと死んだほうがましだとおもって生きてた。

どうしたら人生の自由度があがるのか、

時間も、お金もない頃から、

それをしりたくて何年もかけて、あちこち行って、何十万もかかって学んだ。

でさ、そこで得た情報や気付きを、気軽に友人や知り合いにあちこちで話してシェアしたてけど、

それを本気で活用してくれた人ってほんとに「数人」ね

他は、タイミングじゃないのか、聞かれたから伝えてるのに、なんやかんやといってやらないし、

たぶん無料で普通に聞ける話だと、軽く考えて実践しようって気持ちにならないのかも

すこし精神世界に片寄ると、そこで情報をシャットダウンしてしまう人もいる。

そしてそういう人に限って、

私が、「たまたま」時間やお金や、家族の寛大さに恵まれたからできてると思ってること

そして悲しいことに自分には無理だと一言で片付けてしまうこと

本気で変わりたいなら痛いこともあるし、

痛い思いはしたくない、でも変わりたい

とか、いっててずーーとそこにいると、

たぶん年取って足腰も動かんようになるで?

ってことで、本気で現状何とかしたい人にしか、

大事なことは伝えないことにしたんです。

情報も宝だしね。

そして、それは聞いてどうにかなるもんでもないです。

実践したり、模索しないと、

答えは自分しか知らんことだし、

外側に問いかけても答え合わせしてみたときに、「自分がしっくりくるかこないか」の感覚がたよりなだけですし。

だから一度で、はい終了ではないです。

運転なれるまで時々修正みたいなね。

って、そんな話を聞きたい人いるかな??

いたらお茶会でもしたいとおもってるんだけど







テーマ:
目の前の出来事に一喜一憂するのは、むしろ当たり前

だけど、フォーカスはそこにしない

底無し沼にはまるから

したいくらいなときは飽きるまでするのも可

その体験も必要なんだろうから

別に特別な力とか必要なことでもないと思うし

本当に、今ある感謝できるものの方にフォーカスするだけで

世界は、変化してくと思う。

全体より、まずは自分

内側から、

回りの関係

家族、

職場、

世界は、誰かが救わなくても、勝手に幸せになってく。

幸せな人が増えたらだ。

幸せを感じる感度を高めたらいいんだろうな。

当たり前に感謝することは、

難しいことではないとおもう。

世界は、お陰さまであふれてる。

今日も、あなたと、あなたの仕事と、あなたのあり方に感謝です。










テーマ:
いつまで、不幸なつもりでいるのだろう?

そして、いつまでそういう人を食い物にするのだろう?

いい加減、
そよ不幸ゲームやめてくれないと、全体の波動が、なかなか上がりづらいんですよね?

って、いってわかる人ならならとっくに幸せかー。

(;´д`)



テーマ:

主人の仕事ですが、ありがたいことに、集客をがんばらなくても、口コミでお客様が来てくれます。

それでも対応しきれなくて、お断りをすることがあります。

好きな仕事をして、お客様に愛されて、幸せな人だな~と思います。

 

私は、主人の仕事を手伝う合間のカウンセリングなので、月にそれほど時間をとることができません。

それでもご連絡くださいる方がいらしゃるのはありがたく思います。

 

最近カウンセリングを通して思うのは、悩みのある方は、自己信頼が欠如しているというか、悪いほうに勘違いしているというか、そのように感じます。

 

もう時代は、そのあたりをなんとかしようとする時期はすんだと思いますので、いい方向に勘違いして、うぬぼれ馬鹿になっていっていいのでは?とお伝えしたいです。

 

今年中に、自分は不幸と勘違いしてる人は、その思考の癖をやめることに真剣に取り組んだほうがいいと思います。

これからの時代、そのような思考の癖に、付き合ってくれる人はあまりいなくなります。

 

誰に不満をもっているのですか?

 

何に不満があるのですか?

 

この世はうつし鏡です。

 

いつになったらそこに目を向けますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス