のんびりダイエットを開始して、約2か月半が経過しました。

目標はマイナス10キロなんだけど、体重計に乗っていないので、感覚的に10キロ減ったら成功!というユルさにやり

(たぶんかつてのスカートが履けたら合格OK

 

最初は全体のカロリーオフダイエットをしていました。

夜はほぼ食べない、朝昼もカロリー控える

これだとストレスがかかって、続かなそうだったので先月から変更し、現在、実施中なのが16時間ダイエットラブ

 

8時間の間で食べ

残り16時間は食べない(ナッツ等はOK)

 

ヨガは相変わらず実施中。

こちらおススメのBOHO YOGA

先生がキュートなのと、ヨガやピラティスの動画が豊富なうえに、かなりキツイメニューも多い。

コメント欄に「痩せた!」というコメントが複数あるので、これがモチベーションにもなりハマり中

 

ほぼ全てのYoutubeさんヨガ(日本人も含め)を見たけれど、やっぱりBOHOがわたしにはベストでした。

下記はモーニングヨガ10分版。

BOHOヨガ始めてから、しっかり身体が伸びるせいか、身体の痛みがなくなりました。(腰痛と寝るときの足の痛み)

 

ちなみに、16時間ダイエットの方は、8時間のうちなら食べてもいいことを言い訳に、お菓子つまんだりしているモチベーションの低さ!!!メラメラ爆弾ドクロメラメラ爆弾

まっ、いいよね。

しばらくは、これで様子見です。

本格的なひとは、たぶん全然食べないで8時間を過ごすみたい。

 

そろそろ水泳を取り入れたいのだけれど、コロナのこともあるのでダメかな。

もっというと、海で泳ぎたい、のが本音。

あっ、おしゃれな「キャッキャッ系」の泳ぎではなく、遠泳のような本格的な水泳の方。泳ぎはけっこう得意なのですが近年、泳いでいないので、たぶん25mさえキツイだろうな・・・むかしは1000mでも平気で泳げたのに。

 

海で泳ぐと、プールとはまるで違うので、プールでかなり泳げる上級者でも溺れるひとがでます。

たぶんなんですが、日本の海は、深くなるにつれ海の見た目が「真っ黒」

この真っ黒な海が、かなり恐怖を誘発します。(日本海側)深くなるほどに真っ黒で、浅瀬は透明だったりキレイなんですけどね。

 

海外(ハワイ)とかだと、海が青いので、あまり色による怖さはないのですが、深くなるほどに、波が四方八方から顔にあたって来るので、息が吸いにくいのが、ちょっと難点。

そうです。海が大好きなのであります!

といっても、遠泳とか本格的な泳ぎの方で、シャレオツ?な湘南に通うナンパ目的チャラ系やビキニ女子とはまったく違います。かといってスポーツ系でもないという・・・独特さ。単に海で泳ぐのが好きなようです。この種族はあまりいませんが、海へいくと稀に同じような人種がいます。たいてい仲間内や家族の中で一緒に遠泳したい、などと立候補してくれる相手などはいなく、誰も泳ぎに付き合ってなどくれないので、ひとり孤独に島などをめがけて泳ぐのですが、ひとりで泳ぐと万一が怖いので(サメに出くわすなど)、気づくと、おひとり様同士、共に泳ぐ、というケースがかなり多いです。

(たいていどっかのオタクのお父さん。お父さんも思いっきり泳ぎたいのですね。日頃のストレス発散!)泳いでる最中はまともに会話する体力など誰もないので、軽く挨拶を交わし、あとは泳ぎに集中!島をめがけて、そして島から折り返し泳ぎ、各自仲間や家族の元で戻るという、何事もなかったかのような接触度のユルさもいい感じです。

 

知り合いのおっちゃんが、過去に飲みすぎと食べ過ぎでめちゃくちゃ太ったのに、数か月後に会ったらものすごい痩せて、身体が浅グロに締まって、かっこよくなっていたことがあり、どうしたのか尋ねると、トライアスロンを始めた、とのことでした。かなり面白いネタがあるのですが、ブログなので控えます。笑

 

ということで、ほそぼそとダイエットを継続している経過報告でしたアップアップアップ あと8キロ減くらいですかね?この調子だと、減りが遅そうだなあ~。