”生薬 大和当帰を楽しむ日①大和当帰って何だろう” | 奈良 西ノ京にあるアロマ・メディカルハーブ・フィトセラピー教室とおうちサロン

奈良 西ノ京にあるアロマ・メディカルハーブ・フィトセラピー教室とおうちサロン

アロマやハーブ、植物が大好きな私です。
植物のもつパワーをわけて頂いて、暮らしの中にとり入れて自分も周りの人たちも元気に楽しく暮らしていけるといいなと思っています(*^_^*)

ハーブ🌿がご縁でブログから繋がっていただいたまるたまさんに、東京開催の大和当帰のイベントをご紹介し、参加されました😊

私は残念ながら東京谷中でのイベントに参加できませんでしたが、まるたまさんのブログで詳しくご紹介下さっているのでまるで体験してきたような気分になってます🌿(*^^*)

生薬大和当帰は根を用いて婦人薬、冷え症用薬、保健強壮薬、精神神経用薬、尿路疾患用薬等の処方に高頻度で配合されます。

大和当帰葉は葉🌿を用いるので、ハーブティーやお料理して簡単に食する事が出来るので利用の幅が広いですね❤️

日本のハーブとして大和当帰🌿奈良のアンジェリカ🌿が沢山の方に知っていただき、利用いただく機会が増えると奈良県民としても嬉しいです💖

当日のイベントに参加出来なかった方、まるたまさんのブログで楽しい大和当帰のイベントの雰囲気を味わってみて下さい❣️