1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 21:32:21

10月も終わり

テーマ:ヴェルディ

明日から11月です。

9月、10月と暗い2ヶ月でした。


でも月が変わって、ツキが変わる。(かもしれない)

きっと、変わる。

ヴェルディの成績も変わる。

ゴールもたくさん入る。

失点はしない。

勝利する。

2連勝する。

3連勝する。

どんどん順位が上がる。


残留、決定!!

(昨日見たジャンクスポーツで、ポジティブシンキングをやってたので…)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-29 23:05:44

J2からやり直そう。

テーマ:ヴェルディ

今日の試合は見ていないので、今日の試合のことではありません。

降格圏内に沈んだ第23、24節あたりでは、選手たちは

『あと10試合ある。勝ち点30を取るつもりで頑張る。』

と言っていました。


まあ、勝ち点30を本当に取れるとは思いませんでしたが、半分の5試合を終わって3分け2敗の勝ち点3しか獲得できてません。

このペースだと、あと5試合で勝ち点3、トータル29でシーズンを終えそうです。


何かを変えないと、チームは変わらない。

でも、何を変える?

監督? 今さら遅すぎる。

選手? 変えられるほど、控えがいない。


どこかのコメントで見たのですが、バドン監督も

『試合に出る選手を決めるのは私ではなく、控え選手が決めている。』

というようなことを言っていました。

怪我や出場停止の選手を除いたら、監督が戦術を考えてスタメンを決められるほど選手がいないのです。

控え選手どころか、先日まで高円宮杯に出ていた選手を出さざるを得ない状況です。

これで、チームの何を変えられるんでしょう。


今シーズンが始まる前に、ヴェルディは随分選手を放出しました。

完全移籍やレンタルで、随分出しましたね。

今、この押し詰まった時期に、そのツケを払ってます。


現在上位にいる広島や浦和だって、J2に落ちてからもう一度上がってきました。

選手がやるべきことをやっていないとは思いません。

物足りないところもあるが、では代わりに誰を使うと言えば、代わりがいない。

監督もオジーの切り時が遅れた感はあるけれど、そんなに悪いかと言われればそれほどでもない。


結局はクラブの力です。

選手を支配下に置く、財力。

少し余るくらいが丁度いいと言える余裕。

それが、ない。


まだ諦めたわけではありませんが、1勝で、勝ち点3で状況が変わる勝ち点差ではなくなりました。

2連勝がないと、順位の変動はない。

1勝しないと、希望すら持てない。


あと5試合。

勝ち点6取れる? 9取れる?

もし3しか取れなかったら、J2からやり直そう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 12:52:34

柏と大宮

テーマ:ヴェルディ

ようやく先週末の敗戦のショックが薄れて、ヴェルディについて語れるようになりました。

”残留争い”とか、”降格”とか、”ロスタイムの失点”とか、”坊主”とか、かなりこれらの単語に敏感になった1週間でした。

って、まだ残留が安泰になったわけでは、ないんですけどね。


残留を直接争うライバルとしては、大宮、清水、柏というところでしょうか。

今のヴェルディの状況だと、そこから上は天上界の出来事ですね。

今週末は国立で横浜FM戦ですが、私は柏に行って、柏vs大宮の試合を見てきます。


まあ、家族に大宮サポがいるので、偵察とかじゃなく交互に行っているだけなんですけどね。



柏、残留へ“大バクチ”3トップ  ニッカン


どちらかが勝ってしまうと残留に向かって抜け出してしまうので、引き分けがヴェルディにとって良い結果となるのかな。

柏とは、直接対決を残しているし。


よそのチームを気にしていても、ヴェルディが勝たなければ何も始まらないのは事実なんですけど。

下だし……



      10/29  11/12  11/20  11/23  11/26  12/3

   : 大宮   新潟   清水  広島  東京V  鹿島

清水 : 名古屋  横浜   柏   神戸   鹿島   広島

大宮 :     名古屋  神戸  G大阪  大分   横浜

東京V : 横浜  C大阪  浦和  名古屋      大分



柏は当該チームとの直接対決を多く残しているのですね。

最低でも引き分けで、もし勝つことが出来たら下を叩いて柏の残留は安泰ですね。

負けたら……やばいけど。


清水、大宮、東京ヴェルディは直接対決が残っていない。

ある意味、自分たちとの戦いですね。


柏の最終節で優勝が決まっていなくて、勝てば鹿島の優勝なんて試合だったら、柏はきついな。

大宮もG大阪を残しているのですよね。

好調な大分も気になる相手です。

まあ、楽な相手はないけど。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 17:09:17

残留本音トーク

テーマ:ヴェルディ

他のチームが負けたことを喜ぶのは悲しいけれど、現実を考えたら綺麗事では済まないところまで追い詰められましたね。


勝ち点差と得失点差を考えた時に、もうギリギリです。

「まだ6試合」ではなく、「もう6試合しかない」です。


柏、清水、大宮の3チームが当面の残留のライバルとなって絞れてきました。

今は確実にヴェルディが下にいるわけです。

この上位チームに先に2連勝でもされてしまったら、その時点で絶望的です。

ほぼ、ジ・エンドってやつです。


幸いにも、他の3チームも足踏み状態なので、ヴェルディの置かれている状況が悪化していないように感じますが、上位チームから見れば、このままの位置関係が変化しなければそれはそれでOKで、1試合毎に確実に追い詰められているのはヴェルディです。


諦める必要はないけれど、余裕は一切ない。

試合終了前に足がつって走れなくなっても、それでも開始から飛ばしていかなければならないところに追い込まれているのはヴェルディです。

それなのに、相手に走り負けている。



昨日の試合も完全にFC東京に圧倒されましたね。

良くて引き分け、負けで妥当という試合内容でした。


FC東京のプレスは楽してかけているのではない。

中盤の選手が無理して走ってかけている。

ヴェルディの選手が数的有利でFCの選手を囲んだ場面って、どれぐらいありましたかね。

ヴェルディの守備は数的同数が関の山。

それはFCの方がピッチ上に人数が多いからではなくて、献身的に走り回っているからでしょ?


走り負けたら、試合にも負ける。

ただ、それだけです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 22:01:59

坊主ダービー

テーマ:ヴェルディ

坊主の詳細はこちらこちら


まあ、坊主も悲しいけれどヴェルディの勝ち点も悲しい。

大宮と清水も今ひとつ足踏みしているから救われているけれど、あと6試合になってしまった。



残留して。

それとジウにパスを早く出すことを誰か教えて。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。