1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-26 11:32:27

元ヴェルディ

テーマ:ヴェルディ

カズ 7年ぶり古巣訪問、森本に感心  スポニチ


「98年以来かな。やっぱりクラブハウスがあるのはいいねえ。おふろも使っちゃおうかな」と笑わせた。17歳の森本のプレーに感心し、元ブラジル代表のジウと得意のポルトガル語で雑談するシーンも。最後は「地力はあるのにどうして勝てないのかなあ」と17位に低迷する古巣を気にかけていた。



そうなのですよねぇ。

チームとして、選手はそれなりに揃っているのですけどねぇ。


何とかならないものか…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-25 11:10:47

勝ちに等しい引き分けなのか、負けに等しい引き分けなのか

テーマ:ヴェルディ

試合の状況はダイジェストでしか見ていません。

だから、どちらが優勢に進めていたゲームなのかも分かりません。


しかし、テレビで浦和vs横浜FM戦が始まる前に、ネット速報でヴェルディが失点したのを見たときには引っくり返りました。

いや、マジで。



何で0分で失点するの?

それも最○位のチーム相手で。

このチームに勝てなければ、他のどこに勝てるのさ。



すみません、取り乱しました。

でも、前半のうちに追いついたので期待を持ってネット速報を見ていましたが、スコアは最後まで動きませんでした。



バドン監督 の会見を見ると、



●こういう状況だが、アウェイでのドローという結果をどう受け止めているのか


「お互いの立場を考えれば、ヴェルディにとっては良い結果だったのかもしれません。もちろん両チームとも勝ち点3を必要としていたのですが」



前向きに捉えているようなので、とにかく次の試合に進みましょう。


相変わらず苦しい順位なことは変わりありませんが、残留争いをするチームも今節は苦戦しているようですし、ここで拾った勝ち点1が後で大きくモノを言うかもしれません。




でも、勝てねぇ~な~!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23 16:16:13

そして、神戸

テーマ:ヴェルディ

明日の神戸でのアウェイ戦ですが、昨夜のギリギリまで日帰り参戦するかどうか悩んでましたが、経済的な理由で断念しました。

生中継もない裏天王山ですが、神戸との関係ではなく、上位のチームとの勝ち点差を考えると絶対に勝ち点3が欲しい試合です。


明日の試合で引き分け以下に終わるようなら、本気で降格を覚悟しようと思っています。



もちろん、5連勝ぐらいして、スカッと順位を上げて欲しいんですけどね。


ということで、明日現地で参戦される方は、応援をよろしくお願いします。

関東の片隅から、ヴェルディと叫んでいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 16:32:43

ラモス効果?

テーマ:ヴェルディ

「主役はお前たちだ!」15分間にわたりラモスが選手に喝!  サンスポ


早野監督らの話が終わり、ラモスコーチの番が来たときだった。いきなり、ハーフパンツのポケットからスポーツ新聞を取り出し、広げてみせた。


「自分のことが載ってるけど関係ないよ。やったのはお前たちだ! 点取ったの誰? FW玉田だろ。守ったの誰? みんなでしょ! 大事なのは次。連勝しよう!!」


約15分間の熱弁。選手に“主役はお前たちだ”と言い聞かせた。




予想通りと言えば予想通りのパフォーマンスですが、それをやり切れるところがラモスの凄いところで。

各クラブの選手たちの技術的な差と言うのはそんなに大きいものではなくて、それ以上に精神的なものだったり、チームのまとまりだったりが勝敗の鍵を握るのだろうと思っています。


11人の力がバラバラに11人分発揮されるか、それとも一つの目的、整理された戦い方に則って発揮されるか。

ラモスの怖さは、バラバラだったチームを己の強烈なキャラクターで一つに纏め上げてしまうところだと思っています。

勝負の時には、鬼になれる強さ。

嫌われようが、屁とも思わない強さ。


本当はチームの選手の中にそのようなキャラクターの選手がいれば問題はないのですが…

ヴェルディには、いるのかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-19 15:10:49

17位 東京ヴェルディ

テーマ:ヴェルディ

タイトルは悲観的に見えるかもしれませんが、気持ちは前向きです。

現在、我らが東京ヴェルディは17位ですが、順位表 を見ていて気がついたことです。


順位   チーム  勝点 試合数  勝  分  負  得点 失点 得失点

17 ヴェルディ  23    24     5   8   11  27   52   -25


勝ち点はともかく、得失点差のマイナスがヴェルディと神戸の2チームがダントツのマイナスなのですが、よく考えると…


1-7  -6

0-7  -7

0-6  -6


この3試合だけで得失点が-19です。

つまり24試合のうち、この3試合(あえて対戦相手は書かない)がなければ、得失点差は-6ですよ。


何だ、普通じゃん。



ということで、これからも対戦相手が上位だと臆することなく戦っていきましょう。

(まあ、下位には1チームしかいないわけですが…)


とにかく、まだ10試合もある。

10試合ですよ、10試合。


全勝すれば、勝ち点30ですよ。

24試合戦って、勝ち点23のチームですが、まだまだこれからです。

がんばって、いきまっしょい。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。