1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 23:50:04

エントリー書いたんですけどね

テーマ:ブログ

UPしようとしたらアメブロつながらず、飛びました。

書き直す気にもならず、休みます。


アメブロ様、サーバーの増強をプリーズ。

もしくはOPERAでも使えるようにして。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-30 20:10:05

読売と日本代表

テーマ:ヴェルディ

読売クラブと言われた時代からヴェルディが好きですが、それと同じくらい日本代表も応援しています。

どちらが好きかと言われたら、どちらも好きだとしか答えられない。

一時は代表チームのスタメンの半分がヴェルディの選手で占められていた時代もありましたが、ここ最近はほとんど接点もなくなってしまいましたね。



ヴェルディ的にはナビスコで苦しい戦いを続けていますが、それ以上に現在の日本代表は苦しい状態ですね。

リーグ戦でも結果の出ていないヴェルディですが、少なくともヴェルディには信頼できる監督がいます。

でも、日本代表には頼るべき”芯”のようなものが何もない。

監督もいないに等しい。



来週もナビスコの戦いがありますが、現在の私の気持ちはどうしても代表に傾いてしまいます。

ヴェルディには来シーズンもあるけれど、代表は予選敗退するとワールドカップは2010年までないのですもの。



森本くんはワールドユースのメンバーに選ばれましたが、日本代表の誇りを持って戦って欲しい。

今の代表選手たちには、苦しいけれど頑張って欲しい。

日本のためでなく、自分たちのために。

今の代表選手たちに、2010年のイスは、ほとんど残されていないと思うから。


監督交代後の日本代表の枠は、ヴェルディの選手たちがいただくぜ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 20:11:14

ナビスコ 広島戦

テーマ:ヴェルディ

国立に行きたかったのですが、仕事と体調の関係でテレビで見ています。

試合開始から15分くらいは、昨夜の試合に続き国立で”2夜連続の凡戦か?”と心配したのですが、やはり昨夜の試合よりは面白そうです。


ヴェルディの二十歳のDF イ・カンジンが時々上がりましたが、日本代表より正確で危険なクロスを入れているのは、日本人としては悲しいですね。

その他にも今日のヴェルディは玉乃や久場選手など、若手が出場しているので、勝負の行方とは別に楽しみが多いです。


試合については、押している時間帯に追加点を取らないとどうなるか、サッカーの流れを見せつけられているような試合でした。


誰のせいでこうなってしまったという試合ではありませんが、それでも平本選手、あそこでスルーはないでしょう。

試合の結果までスルッとヴェルディから逃げちゃいましたよ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:09:31

背番号12

テーマ:ヴェルディ

 『12番目の選手として』ですか。

応援すること。

そして、応援しないこと。


チームが頑張っていれば、声を出そうとか、応援しようと意識しなくても、声って自然に出ると思うのです。

いつも悩むことなのですが、選手が頑張るから応援するのか、応援するから選手が頑張るのか。


選手の頑張りと素晴らしい応援。

どちらも、最高の試合を演出するために、欠かせない要素ですね。

でも、先にあるのは選手の頑張り、チームの頑張りだと思うのです。

だって有料でお金を取って客を集めているのですから。


無料なら、誰も選手やチームや監督を責めません。

でも、有料ですからね、プロなのですから。


素晴らしいプレーや必死のプレーには手が痛くなるほどの拍手と喉が枯れるほどの歓声を。

でも、選手やチームのパフォーマンスが悪いときには、無声援を。


好きなチームですから、ブーイングはしたくありません。

でも、意思表示としての無声援は必要だと思っています。

それがエスカレートするとスタジアムに行かないということになるのですが、そこまでやる前に何かアピールする方法として、応援しないことも応援だと思うのです。


どんなに悪いプレーをしても拍手と歓声。

それは本当に選手やチームのためになるのかどうか。

熱いことだけが、いいことなのか。


時にクールに、時に冷静にチームを突き放すことも必要なのではないか。

そんなことを考えています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 12:23:01

ボールは要らない

テーマ:ヴェルディ

もし、ワシントン選手のサインボールが貰えるとしたら 、それは嬉しいです。


でも、現在のチーム状況なら、ワシントンのゴールが欲しい。

それも、ひとつふたつではなくて、まとめてハットトリック3試合くらい。


選手のサイン入りグッズ、もし貰えるなら欲しいけど、でももっと欲しいのはヴェルディの勝利。

ナビスコのタイトル、リーグの制覇。


いつかはヴェルディの選手が日本代表のスタメンの半分以上を占めること。

(まあ、オジーが代表監督になればいいだけですが…)


夢は広がるなぁ、現在のチーム状態とは裏腹に。




だから、 ボールをちょーだい!!!



あれ、言ってることが違うじゃん、目先の欲に負けた……反省。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。