1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29 15:11:34

残念だけど

テーマ:ヴェルディ
大宮の桜井が全治3週間

4月17日のヴェルディ戦に間に合わないのかな。
間に合わないほうが対戦相手としては嬉しいんですが。

元気のいい姿を見られないのは残念です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-29 09:47:38

右サイドバックを忘れない

テーマ:ヴェルディ
石川 康 氏、テクニカルスタッフに就任のお知らせ [ 名古屋 ]

ちょっと前にもスカパーで南米の試合を解説しているのを聞いたときにも嬉しく思ったのですが、このニュースも素直に嬉しいです。

Jリーグ開幕直後のヴェルディの第一期黄金時代に、右サイドを縦横無尽に駆け巡っていた石川康選手の姿は今でも忘れられません。

忘れられないどころか、今でも日本国内に石川康選手を超える右SBはいないと思っています。

強烈なミドルシュートも印象的でした。
ボリビア代表と日本代表で悩んでいた時期もあったようですが、運悪く日本代表では目立った活躍もできませんでした。

でも、このようにその後の消息が聞けると、とても嬉しいです。
ネルシーニョの元で新たなサッカー人生を歩んでくださいね。


頑張れ、石川 康!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-28 23:25:02

オフサイドトラップなんて

テーマ:ヴェルディ
広島戦 監督会見

オジーの監督会見ですが、ヴェルディがオフサイドトラップをかけるなんて、どこの記者が聞いたのだろう。
どう考えてもオフサイドトラップの似合うチームじゃないと思うんですけどね。
結果的に相手の攻撃がオフサイドになることはあっても。


試合の映像を見る方法がないので、この記者の真意はわかりませんが、

デフェンスラインを上げる = オフサイド狙い

このように考える人がまだいるんですかねぇ。

デフェンスラインを上げる = 中盤のプレスを強める

が現代サッカーかと思ってましたけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27 14:36:46

勝ったものの内容は?

テーマ:ヴェルディ
ナビスコカップ:第2節 広島 vs 東京V レポート J's GOAL

帰国してすぐに結果だけ確認して『良かった』と思っていたのですが、レポートを見ると散々だったようですね。
とにかく、サッカーに判定負けはないので、勝ち点3はいただきました。

でも、昨年後半や天皇杯の時の好調から開幕戦がピークで、それ以降試合内容が悪くなっているようなのが心配です。

まあ、監督がオジーなのでその辺はきちんと修正してくると思いますけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-25 01:43:18

2~3日、留守にします

テーマ:ヴェルディ
日本代表が気になるので、ちょっとイランに行ってきます。



ナビスコは頼んだ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。