1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-10 02:39:50

今日は嫁と長女が熱出して寝込んだので、一日オフで家にいます。

テーマ:日記か?・・・・・・

最近俺の人生は大荒れで大変でてんぱりまくりで、もぉてんてこです。
また大きな波がやってきます。この波は人生やっている以上は避けられない大波なんです。
避けられないと分かっていたので、身構えようと準備してたら3週間ほど早く来てし
まい、半端な武装で立ち向かわざる負えなくなっちゃって困ってます。

大丈夫というか、もう良く分かりません。てんてこです。
そもそもなんでこんな大海の真ん中で漂流してるんだろう????って感じです。
つい先日までは浜辺でのんびり波を見てたんですが、一度浜辺から波に連れ去られた
ら、波に次ぐ、波で。あっちゅうまに大海の真ん中って感じです。
だけじゃなくて、今日はちょっといいことも。
次女が「お母さんといっしょ」に(集団参加で子供がふにゃふにゃ踊ってるやつ)出れること
になって21日は嫁がNHKに子供持込です。
やったぁ!当選したぁ!(抽選なんです。3歳までで、月に一回申し込めるの。長女
のときはダメでした)と喜んでいたら、
「パジャマでおじゃま」 というピンのコーナーにも出れることになりました。
こっちは撮影隊が自宅に来て撮っていくということで、5月18日は家にNHKが撮影にくるみたい。

なかなかな一日でした。

とはいえ、人生全体はぶるぅです。

困ったもんです。


なんか変な文章ですね。

実は友人とかわしてメールの流用加工です。

手抜きですかね?

そうですよね・・・・・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:42:33

損きり・・・・・・・・?????

テーマ:サイドワークス ヤフオク、株などなど

損きりしました。

思い入れがあってずっと塩漬けになっていたSB株。

もぉシオシオです。

@22,084で購入したものを、@4,180円で放出。

一株 17,904円の赤字ィ!とぉたるでぇえ1,790,400円の赤字ィ!!!

銀座 天龍の餃子1946人分!!! 牛カレー丼6394杯分、一日3杯食べたらほぼ6年弱カァ!

ひぃー!!

それでも損きりしなけれならないなんて・・・・・みんなびんぼぉが悪いんだぁ!!!

しょっくみーです。









でも、まだあるよ・・・・・・・・せめて10000円くらいまで戻んないかなぁ・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:29:12

うまくいかない・・・・・・

テーマ:日記か?・・・・・・

プロデューサーが変わってからどうもうまくかない・・・・・・・

NortonPasswordManager殺してから、あげると何とかあげられるのが分かったけど・・・・・・

(ちなみに前は、問題なく上がってました。)

文字サイズの制御が煩雑でしきれん・・・・・

ソース見れば問題は分かるんだけど、多すぎて対応する気になれないよぉ!

どうぉなってんだ!あむぇいヴぁぶろぐ!!

ちっくしょぉ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:26:11

こいつはスゲェや!!

テーマ:日記か?・・・・・・
土星の新衛星12個発見 すばる望遠鏡、計46個に

 【ワシントン6日共同】土星の周囲を回る直径数キロの小さな衛星をまとめて12個も発見したと、デービッド・ジューイッツ米ハワイ大教授のチームが6日までに発表した。土星の衛星はこれまで34個報告されており、一気に計46個に増えることになる。
 ハワイ・マウナケア山頂にある日本のすばる望遠鏡の広視野カメラを使い、昨年12月に初めて観測。今年3月までに、ハワイのジェミニ北望遠鏡などで再確認した。
 衛星の大きさは推定で直径3-7キロで、土星最大の衛星タイタン(直径約5150キロ)などと比べると超ミニサイズ。
 12個のうち11個は、主な衛星とは反対の方向に回っている。最も近い衛星でも土星から約1700万キロ離れている点から、土星と一緒に形成されたのではなく、後から土星の重力に引き寄せられて衛星になったのではないかとチームはみている。 (共同通信) - 561710分更新
いや、一気に12天体とは、こりゃすごいねぇ・・・・・・ 
天文ファン(というよりお星様ファンレベルですが・・・)としてはうれしい限りですけど、一気に12個ってのもねぇ・・・・・・うーん。わかんなかったのかなぁ、他の人たち。 
どんな名前がつくのか楽しみだね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-06 10:36:32

コンスタンティン見ました・・・・・・・

テーマ:日記か?・・・・・・

konnsutannthinn コンステンティン見ました。

解説: 『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと『ハムナプトラ』シリーズのレイチェル・ワイズ共演の地獄と天国の狭間で生きる人間を描いた新感覚ムービー。独特の映像を作り出したのは、ミュージック・クリップで活躍中のフランシス・ローレンス監督。キアヌ演じるコンスタンティンが悪魔払いのために用いる数々の謎めいたアイテムも要チェック。

ストーリー: かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払いのエクソシストとなるが……。

上記 Yahoo映画より抜粋。

うん、ネタばれになるんで書かないけど、まぁ、面白かった。

ストーリー的には色々突っ込みたい部分もあるけどエンターテインメントとしては十分。

相変わらずのキアヌは痩せ馬みたいで素敵だし、キャラクターの設定も現代風でまぁ、なかなか。

ガブリエルが結構好きなんでもう少し詳しく書いてほしかったけど・・・・・

独断評価は【☆☆☆☆/5つ星】キアヌ贔屓です・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-06 10:26:41

モラルなき営業マン 死すべし!!

テーマ:日記か?・・・・・・
<過剰工事>3年間で数千万円分、認知症の老姉妹食い物に

 埼玉県富士見市に住む80歳と78歳の姉妹が、複数の訪問業者に勧められるまま、この3年間で数千万円分のリフォーム工事を繰り返し、全財産を失った。姉妹は認知症で身寄りもなく、家が競売に掛けられて、初めて近所の人が気付いた。調査した建築士によると大半が不要な工事で、判断能力のない老姉妹が食い物にされた形だ。連絡を受けた市が裁判所に競売の中止を申し立て、業者側に対しては、近く債権放棄を求める方針。
 姉妹は、未婚の元公務員と証券会社員。認知症で、今話したことも覚えていられないが、ヘルパーなども頼まず、2人で暮らしてきた。3月になって姉妹宅の購入を勧誘するチラシが配られ、不審に思った近所の人が市に通報して発覚した。
 市の調べでは、姉妹に群がった業者と工事額は、契約書などから判明しただけで計14社・約5000万円。姉妹には少なくとも4000万円前後の貯蓄があったとみられるが、全額が引き出され、さらに約700万円が不足したため家が担保となり競売に掛けられた。競売は市からの申し立てで、入札締め切り当日、一時中止になった。
 業者の中には、わずか11日間で5回・計673万円分の「シロアリ駆除」や「床下調湿」などの契約を結んだ会社もあり、最も多い業者は1社で2500万円分の工事をしていた。住宅のバリアフリー普及に取り組むNPO(非営利組織)「ピュアライフ・ネットワーク」が、市からの依頼で姉妹宅を調べたところ、ほとんどが不必要で過剰な工事だった。
 同ネット理事長で一級建築士の石田隆彦さんは、「最近、お年寄りに不必要なリフォームを勧める悪質な業者が増えている。今回のケースでは、屋根裏はまるで補強金具の見本市。床下用の調湿剤が庭にまでまいてあった」と、その無軌道ぶりに憤る。
 現在、市の消費生活相談員が家から契約書や請求書などを回収して被害額を集計中だが「姉妹に記憶がないうえ、チラシの裏に書いた領収書があるなど契約もずさんで、総額は更に増える可能性がある」という。
 また、契約書の中には、業者名が違っても担当者名が同じものがあり、同一業者が名義を変えて契約を繰り返したケースもあるとみられる。高齢者や障害者の権利擁護団体「宮城福祉オンブズネット エール」代表の荒中(あらただし)弁護士は「業者間で顧客名簿を売買し、特定の被害者に業者が集まる『次々販売』の典型例。骨までしゃぶり尽くす構図になっている」という。
 しかし、姉妹は家が競売にかかっていることも理解できない状態で、市が依頼した医師に認知症と診断された。近所の住民が食料などを差し入れて暮らしているが、年金支給日には、今も業者が集金に現れるという。
 これについて、工事額が最も多い会社の社長は「姉妹は10年来の顧客で病気とは思わなかった。(受注額の)2500万円は多すぎると思うが、下請けが契約を取ったので、全部は把握していなかった」と釈明。返金については「即答できない」と答えた。【扇沢秀明】 (毎日新聞) - 5534分更新


 
 ・・・・・・これはひどいよね・・・・・・・・・ 
ちょっと、ありえない。関わった業者は営業停止とは行かなくても何らかのペナルティは加えるべきだよね。 
直接担当した営業マンのモラルにはすごい問題があるわけだから何らかの罰則を与えるべきだ、絶対。 
こういうケースで人生全てのたくわえや、成果がふいになるのって悲惨すぎる。 
ちょっと違う話になっちゃうけど、 
法務的、税制的にも知らなくってあとで、とんでもないことになることってあるじゃない!?ああいうのってなんとかなんないのかな・・・・ 
知り合いのおばあちゃんで、年金制度の3号って仕組みを知らなくて、遺族年金しかもらえてない人がいるんだよね。本人の年金ないの。 
いまはそれで生活できてるけど結局 自分に直接かかってる収入じゃない。それって弱いよね。遺族年金だからなんかの法改正でもらえなくなっちゃったら生活できないんだよね。 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-02 10:34:18

ゴマキ級!?それはないだろう????

テーマ:日記か?・・・・・・

モー娘に12歳新メンバー「ゴマキの再来」
  
 「モーニング娘。」に新潟県の中学1年生、久住小春(くすみ・こはる=12)が加入することが1日、発表された。石川梨華(20)が卒業する今月6、7日の日本武道館公演でお披露目され、7月発売予定の新曲から本格的に活動する。つんく♂(36)が「エース級を飛び越えたミラクル級」と絶賛する逸材だ。
 久住は応募者2万1611人の「モーニング娘。オーディション2005」で、ただ1人選ばれた。つんく♂は「私が気になった部分を指導すると、あっという間に理解し表現できるようになっていました」。矢口真里(22)が脱退して10人となったモー娘だが、つんく♂は“後藤真希の再来”として大きな期待をかけているという。
 久住は「子供のころから歌手にあこがれ、浜崎あゆみさんやモー娘の曲を毎日聴いていました」。さらに「合格した瞬間はびっくりした。友達と別れるのはつらいけど、迷いはなかった」と続けた。好きな男性はとの質問には「いません」。好きなタイプは?  には「優しい人」と顔を赤らめた。身長157センチ。自宅は新潟県の中越地方で、昨年の地震では近所の家が倒壊する恐怖も味わったという。
(日刊スポーツ) - 5月2日10時5分更新

ゴマキ級!?それはないだろう????
ゴマキをなめるな!!
いや、別にファンってわけじゃないけど、彼女を最初TVで見たインパクトはかなり大きかったぞ・・・・・あれで14歳・・・・・みたいな。

うーん、苦し紛れにウソついてるとしか・・・・・・・・・

将来的には分からんが、現状この子じゃ、矢口の穴も埋まらんだろうに・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-30 04:04:50

てすと

テーマ:日記か?・・・・・・
今日はあがるかな?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-30 01:04:21

神戸 脱線事件  問題なのは会社の体質と生活の厳しさではないでしょーか?

テーマ:日記か?・・・・・・

尼崎脱線事故:
過酷な労務管理の実態語る 運転士の同僚
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050430k0000e040058000c.html
 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、高見隆二郎運転士(23)と同じ電車区に所属する運転士が毎日新聞の取材に応じた。運転士はJR西日本の過酷な労務管理の実態を明らかにした上で「高見運転士は利益優先主義の会社の犠牲者。今回の事故を機に、会社の体質を変えなければ」と語った。【脇田顕辞】


■事故原因
 伊丹駅でオーバーランしたため電車が遅れ、焦っていたのだろう。ギリギリで組まれた今のダイヤでは、急いでもあまり時間は縮まらない。「何とかしなければ」と躍起になるうちパニックに陥り、通常では考えられない高速でカーブに入ってしまい、あわてて非常ブレーキをかけたのではないか。


■日勤教育
 高見運転士は昨年6月にもオーバーランをして日勤教育(再教育)を受けている。運転士の点呼場所から見える専用の机に見せしめのように毎日座らされ、暗い表情で反省文を書いていた。2度目のオーバーランで、運転士資格はく奪か、より長い日勤を恐れたのでは。処分を受けると給料もボーナスも下がり、昇進にも影響する。だから、オーバーした距離を短く申告するよう車掌に求めたのだろう。


■労務管理
 97年のJR東西線開通で便数が増えて運転時間も延びたのに、逆に休憩時間は減り、集中力の維持は難しい。運転士への直接指導は、以前は管理職が運転席に入る形だったが、数年前から私服職員がこっそり客席側からチェックする形に変わった。過密ダイヤで遅れを出さないよう必死なのに「後ろから見られているかも」という不安もあり、精神的にきつい。


■脱線事故後
 幹部は「とにかくオーバーランには注意しろ。新聞ざたになるから」と言うだけ。本当に反省していると思えない。乗務員がホームでお客さんに突き飛ばされたり、すれ違い際に「人殺し」と言われることもある。みんな下を向いて歩いている。
 会社は、利益追求のための過密ダイヤを守るため、乗務員にプレッシャーをかけ続けてきた。安全のためには乗務員にゆとりを持たせるべきだ。高見運転士も会社の営利主義の犠牲者と思う。会社は信頼を取り戻すためにも、体質から変えなければならない。
                                                                                                               毎日新聞 2005年4月30日 15時00分


 この間の竹ノ塚踏切もそうだけど結局 労働条件・・・・会社の体質。そこなんだよね。
高速のトラック事故、電車の事故。ほとんどの理由がシステムにも問題はあれど、会社の体質と対応せざる負えない状況下の過酷な勤務状況が関係してるんだよね。

 会社の対応もよりシビアになってきて、自分の業務の完成度を上げるために過労せざる得ない。ふつーに働いても家族が十分に食べていくだけのお金が稼げない。でも会社で収入を増やす手段は減ってきている。収入が十分でないながらも働く場を守るために無理をせざる負えない。その無理が家庭にも影響するんだけど、心配をかけたくないから、そういった出口のない不安はなかなか家族には伝えられない・・・・・
 そんなメロメロスパイラルの中で無茶してるんだから、モチベーションの維持も難しいし、事故も起きると思いますよ。会社も悪いし、社会も悪いし・・・・・・困ったもんです。
この上、サラリーマンの税控除が減るかと思うと泣けてきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-27 01:01:24

いやぁ、NHK懲りてねぇ・・・・・

テーマ:日記か?・・・・・・

<痴漢容疑>NHK職員を逮捕 電車内で女子高生触る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000035-mai-soci
 26日午後8時ごろ、JR東海道線東京発熱海行き普通電車内で、神奈川県鎌倉市材木座6、NHKの番組制作局ディレクター、島宏之容疑者(39)が、横浜市在住の私立高校1年の女子生徒(16)の下半身を触っていたところ、乗り合わせた同県立高校3年の男子生徒(17)が島容疑者を取り押さえ、横浜市戸塚区の戸塚駅で駅員に引き渡した。島容疑者は駆け付けた県警戸塚署員に強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された。容疑を否認しているという。
 島容疑者はNHKの番組制作局で「英語でしゃべらナイト」などを手掛けているという。【池田知広】http://www.nhk.or.jp/night/
        ◇ 
 NHK広報は「誠に遺憾です。関係者に迷惑をおかけし、誠に申し訳なく思います。捜査当局の判断を待って厳正に対処します」とのコメントを発表した。
(毎日新聞) - 4月27日10時57分更新

 いやぁ、NHK懲りてねぇ・・・・・・打たれ強いっちゅーか、空気読めないって言うか・・・・・・
えびちゃん事件ってあれだけ大騒ぎだったのに、自分は関係ないっちゅー感じなのかね・・・・
しかし、これで思うことは受信料払いたくなさ、爆裂!!って感じでしょうか。
とりあえず、取り急ぎうちだけでなく、親に言って受信料払いのやめさせなくっちゃ!
 特にファンってわけじゃないけど、「英語でしゃべらナイト」撮影中に釈由美子がこの方の視線を浴びてたかと思うと、ちょっとイヤ。
 39のおっさんが自分の半分以下の年の子供の体触って、他の子供に取り押さえられて、「俺じゃない!」とか言い訳してるってのが う~ん・・・・って感じでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。