ブログご訪問ありがとうございます虹

 

 

 

面倒くさがり~のこの日の企み…キメてる

 

 

 

 

夕飯楽しちゃおう!作戦…

企んではないのですが、買い物行ったら

お好み焼きコーナーがあって、

食べたくなって

みんなに聞いたら

お好み焼き食べたい!というので

夕飯がお好み焼きになったという話なのですが

 

 

 

 

 

 

すごく久しぶりにホットプレートを出しました!

食べる前、

「あれ?最近プレートみかけないけど、

どこにしまい込んだっけ?!」

から始まり…

 

 

 

次は油の問題!

夫「お好み焼きにオリーブオイル?!

合わないよ」

 

私「じゃ、ごま油にする?!」

 

夫「いやいや」

 

(うちにはオリーブオイルとごま油しかないんだよ!笑い

 

 

 

 

料理をする子供たちはよくわかっているから

オリーブオイルで大丈夫だよ~

となるんですが、

その中でも納得がいかない者もでてくるわけで…

(オリーブオイル=イタリアンだと思っているらしい…

 

 

 

 

 

次は具の問題!

 

用意した具↓

小麦粉

だし汁

長ネギ

エリンギ

キャベツ

紅ショウガ

かつおぶし

青のり

焼きそば

 

 

以上

 

 

 

 

納得のいかない者、若干1名

お好み焼きはダシになる具が大切らしい

確かに…ちょっと不満そういう具、ないね…

魚介類とか、かまぼことか、ニラとか言われ

(後から冷蔵庫にあったベーコン足しました)

 

 

 

 

そんな感じで始まったお好み焼きディナーですが、

なかなか美味しかったです!

 

 

 

 

 

そして、面倒くさがり~にとって良かったこと!

①楽ちん!

②片付けが早く終わる!

③自分は作らなくていい!

 

 

とにかく楽ちん!

野菜を切るなどしたら後は家族が全部何とかしてくれる!

 

 

 

家族が作ってくれている間に

キッチン周りの片付けができるのがグッド!

それから子供たちも美味しいって楽しそうに作っていたのもグッド!

みんなで作ると美味しいですよね気づき

 

 

 

お好み焼きは具材によっていろいろアレンジもできるからいいと思いました気づき

それから、かつおぶしや青のりも健康を維持する上で栄養価が高い食材ということだしキラキラ

これから「お好み焼きあり」と思った日でした気づき

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました虹

 

 

 

 

 

ワンコインでわんずkids(保護犬)の支援ができます

ご協力をお願いいたします

http://www.wanspace.jp/わんコインエイド募集中/

 

 

ペットショップに行く前に保護犬・猫を家族に迎えませんか?
保護施設では新しい家族を待っている多くの犬猫達がいます。

 

日本全国犬猫殺処分数4万頭以上

この現状を0に!

ヨーロッパのように日本も動物先進国へ

日本人には必ずできると信じています!