こんばんは、Heleneです虹
 
作りたいと思い始めてから、足掛け2年。
昨年、写真とレシピ見て、作りたかったが、マフレピとマスティハがないから作れないな~と断念。
 
今年、やっぱり作りたいので、ギリシャのハーブティーと一緒にギリシャから材料輸入して、それが到着したのがゴールデンウィーク。
 
発酵や焼く時間などを合わせると、作るのに4時間くらいはかかるからまとまった時間がある時にしかつくれないってわけで
ようやく今日、作った。
 
作る作るとずっと言ってたので、やるやる詐欺にならないように、ちゃんと作ったさ~。
 
レシピはギリシャ人のサイト(英語)だったんだが
重さとか容積の単位がオンスとかで、カップの容量も日本と違うみたいで換算しなきゃいけなかったのよ。
(イタリア人向けのサイトで見たほうがわかりやすかったかもしれん)
 
焼いている間、甘いおいしそうな香りが部屋に漂っていた。
 
パンとかお菓子とか作っているときって、わくわくドキドキするよね。
 
牛乳やバターやオレンジの皮などを入れた甘いパンで、このままでもおいしいし、トーストしてもおいしいだろうし
コーヒーとも合いそうだし
朝ご飯用のパンになりそう。
 
 
今週末のブルース・モーエン・メソッドのレベル2のワークショップのおやつにギリシャ産のハーブティーと一緒に持って行く予定。
 

 

    

今週末の土日、新橋・Zoomでブルース・モーエン・メソッドのレベル2開催します。

 

初受講・再受講・練習参加、募集中。

一日や半日での参加も可能です

 

詳しくはお問合せください