2012年09月13日

報告いろいろ

テーマ:フェレット
かなーーーりお久しぶりです(^-^)/

前の記事の返コメ書いてるときにエラーになって
それ以来、すっかり意気消沈してました(←責任転嫁w)


すっかり怠けているうちに


8月20日には神菜が5歳

へこたゆ-今日のフェレット


そして8月25日には陽南が4歳になりました。

へこたゆ-今日のフェレット




こんなにお誕生日が近いというのに

一緒にお祝いできないのがカナシイですううっ...



そしてアタクシ、実は学校に通ってまして

つっても職業訓練コースのひとつで、介護職員基礎研修 とかいう
長ったらしい名前のコースです。

前の会社を辞めると決めて
転職するにしても、たぶん今が人生のラストチャンス。。。


さて、次なにするはてなマーク


と考えていたとき、目に付いたのがこの講座でした。

実は1年位前から転職はずっと頭にあったんだけど
なかなか「退職」するまで思い切れずにズルズルきてしまい

でも頭の中にはずっと


福祉の仕事がやってみたい


というイメージがぼんやりとあって
この講座を見つけたときに


よし!社会福祉士 とっちゃおうアップ


なんてね、そのイメージが形になったような気がしました。


辞めると決めたのが5月の終わり。

講座のスタートが8月2日から。
でもその前に受講の選考試験があったりして、ン十年ぶりにドリルなんてものを買いました(笑)

だって漢字はすっかり書けなくなってるし(パソコンばかりだしねー)
分数の割り算とか、計算方法をすっかり忘れてるし( ̄Д ̄;;

驚くくらい忘れててビビリました苦笑

会社の引継ぎに時間がかかって(早く引継ぎ先を決めてーと散々言ったのにパンチ!
結局、退職が7月20日とギリギリになりました。

それから講座が始まる8月2日までに離職の手続きを完了させなければならなかったんですが
それが終わったのが8月1日の午前中ビックリマーク

もうマジでギリギリあせる

そして受講も無事スタートし、もう1ヵ月半、、、

ま、どっちみち実務経験をつまなければ国家試験は受けれないので
今、自分が「やってみたい」と思ってることを形にするのは
もう少し先になりそうです。


半年間の講座で、来年の1月までになります。
一日、一単位たりとも落とせない講座なんですー(=◇=;)
一日も休めねーw


でもいろんな人がいて楽しいですよキャハハ
今は隣の席のオジサン(こりゃシツレイw)と話すのがすっごい楽しいっす。


そういえば・・・

10歳くらい年上なんだろうな~と思ってたオバハン人が
どうやら同年代らしいえーっことがわかり、すっごくショックを受けましたorz

前の会社で、副社長(女)が年下だとわかった時に


今世紀最大のショックだ!!


と周囲にぼやきまくったんですが
今回はそれ以上でした…


あたし、いったいいつまで年齢不詳で通るのかしらーあはv



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

いつまでもわかいとおもってたら おおまちがいよっべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

へこたゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

神菜ちゃん、陽菜ちゃん!
お誕生日おめでとう~~~~~♪
5歳と4歳ですか♪大先輩です♪
これからも、元気にかぁちゃんの手作りご飯を食べてモリモリ過ごすんだぞぉ♪
へこたゆさんお疲れ様です!
新しい事にチャレンジするのって、ワクワクするし、楽しみだけど大変だったりしますよね
パワフルなへこたゆさんを関西から応援しておりまっする!!

9 ■無題

神菜ちゃん、陽菜ちゃん誕生日だったんですね!!
おめでとーです~~~~!!
元気いっぱいすごしてくださいね~~~!
へこたゆさんの気持ち、わかるかもw
私も上だろうなと思ってた人が同い年で、
「私もきっと他人から見たらこのくらいに見えるんだろう・・・・」と自覚し直しましたから!!
福祉の仕事って、大変だと思います。
でも、それに向かってゆくへこたゆさん、素敵です!!
頑張ってくださいね!!

8 ■>ラム子@母ちゃんさん

ありがとうございますー!
二人とも楽しそうにサークル越しに火花散らしてますけどw

福祉の仕事ね、考えただけで大変そうですよね。。。
自分でもなんでこんなこと思ってしまったのか不思議なんですけど、でもいずれは自分がお世話にならなきゃならないんだから、今から知っておくのは大切だし、少しでもいい制度になるように、ほんの隅っこでだけどかかわれるといいなぁ。。。(〃∇〃)

7 ■>のんこさん

ありがとうございますー!
二人の仲もオトナの階段登ってくれるといいんですけどね(笑)

仕事のほうはまだまだイメージすらつかめず、自分がどんな風に働くんだろう・・・って「???」だらけです。
半年後はなにしてるんだろう。。。

6 ■>りつこ姉さん

ありがとうございます!
神菜なんてあーんなチビだったのにねー。
陽南だってあの頃のビビリはどこへ行った?ってくらいノリノリです(笑)

今日もあのオバサン(あ・・・w)の顔をまじまじと見ちゃったよ。
そうかー、世間から見たらこんな感じかー(´・ω・`)みたいなね(笑)

5 ■>なほさん

ありがとうございます!
うち、お誕生日が偏ってるかもー。
1月×1、3月×2、8月×2・・・(笑)

福祉の仕事ねー、思うようなことができるのかどうかはわかんないんだけど、とりあえず進むしかないっす。
がんばりまーす('-^*)/

4 ■こんにちは!

神菜ちゃん、陽南ちゃん、お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
これからも元気に楽しく毎日を過ごしてね^^

へこたゆさん、すごーい!!
福祉のお仕事・・・考えただけで大変そうです(^_^;)
何でもパワフルにチャレンジするへこたゆさん、ほんと尊敬しちゃいます。
頑張ってくださいね~!応援してます!!

3 ■無題

神菜ちゃん&陽南ちゃんHappyBirthday(*´∇`*)
二人ともまた一歩大人の階段のぼりましたね!
すくすくと育ってくれますように・・・!

そしてへこたゆーさんの仕事が
毎日充実しますように(o・`v´・)ノ

2 ■ハッピーバースデー☆

神菜ちゃん、陽南ちゃんお誕生日おめでとう(^^)/
何だか、アッとゆうまに大人になっていくね~☆

そして、私達も平等に歳を重ねているわけで・・・・まっ、いつまでも年齢不詳で良いんじゃない(^_-)
私も、チーム年齢不詳に付き合う~♪

1 ■無題

神菜ちゃん、陽南ちゃんお誕生日おめでとう!!
夏っこですね~♪♪

福祉の仕事なんてすごい・・・
がんばってくださいね!!!

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。