2012年08月06日

夏のスタミナ ネバネバごはん

テーマ:イタチ様のごはん
今日月曜日はお休みです。
土曜日から三連休(笑)

明日火曜日から週末金曜日まで行ったら
土曜日から来週の木曜日までお休みっす。

こんなに休みが続くとなかなかリズムが整いませんあせる

とは言うものの、朝は8時40分には家を出るので(以前は9時10分くらい)
朝は6時前に起きて

イタチ様ごはん 右 お弁当の準備 右 自分の朝ごはん

を済ませ、片付けて準備してたら時間はぴったりになりますあはv

イタチさんたちの朝ごはんが6時になったので(以前は7時半)
その影響で晩ご飯も夕方6時くらいから7時には終わるくらいになります。

なので・・・
休みでも朝寝坊はできません顔文字


なんだかんだで
衣装がえーっ 小道具の準備がゲゲッ と騒いでいた発表会も次の日曜日です。


ホントはあまり見せびらかしちゃいけないんだけど(笑)



へこたゆ-今日のフェレット

メインの曲で着る衣装と


へこたゆ-今日のフェレット

髪飾り。


どっちも自分達で作るので、費用は材料費のみビックリマーク
えらいモンでしょかお


今年作った衣装はもうひとつ。

へこたゆ-今日のフェレット

どっちも近くではお見せできません(縫い目がぐっちゃぐちゃ・・・笑)


さて。
週末はもう一仕事。

イタメシのベース作りです。
(ちなみにゴハンの画像は一切ありませーーんなにか?



へこたゆ-今日のフェレット
これ、ずいぶん前にお友達からいただいたおもちゃの一部。
おもちゃの入れ替えをきっかけに出したら女子に大人気です
音譜


へこたゆ-今日のフェレット
どっちにするかさんざん悩んでペンギンさんを運ぶ神菜



直売所に行っても季節的に葉物があまりないので、今回はネバネバシリーズをセレクト合格

オクラモロヘイヤ

あとはインゲンプチトマトきゅうり

足りない分はニンナナンナさんの インサラータ  でカバーします。

あとはガゴメ昆布
インサラータにも入ってるけど、久々にプラスして入れました。


きゅうりについては、2年くらい前の記事でもぼやいたし

ちょむさんのブログ
 で疑問を投げかけると

期待通り(笑) びある先生  がすばらしい答えをくれたしグッド!


!!
要はバランス。

きゅうりは確かに何の栄養もない、水分だけ?みたいなもんだし
ナントカっつーめんどくさい酵素を持っていて、それがビタミンCを破壊するとかナントカ・・・

でも、やっぱり 夏野菜 としての地位を確立しているということは
夏に食するものとして体に何らかのパワーを与えてくれる。


へこたゆ-今日のフェレット
神菜は カバさんラブーラブラブすぎて、早速片耳がなくなりましたがびょーん


色々なものをバランスよく食べる。
(あ、もちろん食べさせちゃいけないものもありますよー)

これからも旬の野菜や果物をどんどん取り入れていきますよんakn


さて、今回のごはん。
まーが慣れてくれるまでに何日かかるかな~笑


へこたゆ-今日のフェレット
あたしはネバネバよりカエルさんがすきなの



へこたゆ-今日のフェレット
おもちゃ入れのかごの中で悶える陽南
ボールはまーのお気に入りなのに、寝ているのをいいことに独り占め(笑)


朝出たら夕方まで帰れないので、日中は陽南と真菜をリビングに放つ・・・

という計画もしたんですが

起きてきた2代目たちが寝室とリビングを仕切っているサークルの前で暴れるので
断念しましたガクリ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

陽南ちゃん、夕方までオルスバンねーフェレット(!)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

へこたゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■>satoさん

あ、いつの話だっけ・・・ってくらい前の話になっちゃいました(笑)

器用なんじゃないんですよ。
もうやけくそで「出来上がりが同じ形に見えればいいや!」くらいの勢いで縫ってます。
だってできないんだもーん(;´Д`)ノ

新職場・・・じゃなくて「失業中」でっす!
でも夕方は早く帰ってこれるので、なんとなく毎日ヨユウな感じですよ~

15 ■>まっちゃん。さん

今さら・・・すみません(笑)
緑の衣装、死ぬかと思いました!
もう二度と作りたくないですー(x_x;)

藤ちゃん、菊ちゃん、なつかしいな~。
たまにはお写真を☆

14 ■>はるさん

どぉも~~~(笑)
写真、のっけないよー。
ご飯作りながらいちいち写真撮らないもんw
それに、そんなに丁寧に作ってないから、写真見られると「え??」って思われても困るしぃ~(///∇//)

13 ■>つきこさん

今さらでごめんなさーーい(;´▽`A``
ゴムのおもちゃにはにがーい思い出があるもんねぇ(笑)
うちはよく噛んでるけど、なぜだか今まで異物で困ったことがなくて。。。
あ、むかーしレースのカーテンをかじられてバリウム飲ませたことがあります。
でもバリウムで出ちゃったんだけど(笑)

朝、イタチから始まってますよー
あいつらアタシが起きるのをどこかで隠れてみてるかのように全員起きてくるんだから!

あ、あの衣装、やっぱりそれなりにメイクして頭とかもばっちり決めるとすごくきれいなんですよ。
そのうち・・・アップする?(笑)

12 ■>のんこさん

おもちゃ、ゴム派とぬいぐるみ派に別れますよね。
あと大物好きと小物好き。
小さいのをちまちま集めてる・・・
片づけが大変っす!

夏野菜ごはんは意外なほどに人気でした。
やっぱみんなネバネバが好きみたいです。
アタシの裁縫の腕で「縫い物ができる」と言われるなら、きっと「できない」人はいない・・・
それほどにワイルドな縫い目っすw

11 ■>☆ガーランド☆さん

ねー、しんじらんないよねー。
あたしも今年の夏はきゅうりばっかり食べてるよw

衣装ねー、すごいっしょ。
これ、アタシが縫ったなんて自分でも信じられないよ!
ま、結構ヒミツは隠れてるんだけど(笑)
縫い目は非常にワイルドですw

あ、おもちゃね、人気すぎてそれぞれが思い思いに毎回移動させるもんだから、どこに行ったか探すのが大変よー(;´Д`)ノ

10 ■>びあるべーろさん

まさかのきゅうり嫌い??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まーじーでーーー??
そうくるとは思ってなかったなぁ、、、
ルルちゃん様様やねw

緑のやつ、カッコいいっしょ!
生地を見つけて、みんな一目ぼれして決めましたのよ。
でも縫うのにこんな死ぬほど辛い思いをするとは思わんかったわぁw

9 ■>ラム子@母ちゃんさん

ぜんぜんパワフルじゃないっすよーw
もうダルくてダルくて、いっぱい手抜きしたい人っす。
あ、ちなみにただいま無職(爆)

裁縫とか超苦手で、できることならしたくないけど、みんな自分で作ってるし、誰かに頼むとお金かかるし(ビンボーだからw)
で、超テキトーなんだけど、泣く泣く縫ってるわけですよ(;´▽`A``
ま、好きなことのためなんで・・・ね(笑)

8 ■器用人間!!!

ステキなドレス(σ・∀・)σ
毎回思っていましたが器用ですね~~~
すばらしい。

おちびちゃん達、お仕事お休み中、へこたゆさんと長時間一緒に過ごして楽しかったんでしょうね。
体調もよくなるはずです!

新職場、がんばってね(*^o^*)/~

7 ■すごーい!

緑の衣装、渋くてかっこいーですね!!
そして、やはりフェレを上から見たしなやかなSラインにキュンキュンです☆

6 ■無題

すごい色の衣装・・・
でもステージではこのくらい派手なほうが栄えますよね♪
ちょっとちょっと!!ご飯作ってる写真載っけてくださいよーー笑
興味深々なのに!!笑

5 ■無題

ゴムおもちゃキケーーンww
イタチ様は好きですよね!!
へこたゆさん、この色のワンピ(衣装だけれども・・・)着こなしちゃいますか!!
すごいな~~~!
朝一イタチからはじまる一日・・・見事です!!
素晴らしいです!
そちらはもっと暑いと思うけど、体調崩さないでくださいね~~!!

4 ■無題

夏野菜ゴハン喜んで食べてくれるといいですね~!
愛情いっぱいゴハンで健康保ててるだろし(*´∇`*)

そして、ラバーおもちゃってで遊んでくれる子がいるのが素敵!
鈴の音が入ってるのじゃないと興味示してくれないのでちょっとうらやますぃ!!!

衣装手作りできるへこたゆさんの素敵女子ぶりに感動しながら昼ごはん中ののんこでした(●・´艸`・)

3 ■無題

おぅ♪
気に入ってくれて良かった(笑)

えっΣ(゚д゚lll)
びあるさん、私きゅうり大好きで、祭りとかサービスエリアでよく売ってる冷やしきゅうり漬け(一本割り箸にささってるやつ)あると、必ず買っちゃう♪

衣装、相変わらず凄いね!!
やっぱり好きなことがとことん出来るのって幸せだよね!楽しくて仕方ない時間だもんね!
だから、へこさんはいつも生き生き輝いてるんだぜっ!わいるどだぜっ!

2 ■無題

なんだか充実してんなぁ~
緑の衣装、へこたゆさんのイメージぴったりやわ!似合うんだろな~

さて唐突っすが…アタシが世界一嫌いな食べ物は、、
ズバリ☆キュウリですwwww
だから買ってまでベースに入れたことないんじゃないかな?(汗)
でもルルちゃんは巻き寿司に入ってるキュウリをいつもたべてくれてまぁす♪

1 ■こんにちは^^

すごいなぁ・・・
へこたゆさんって、パワフルウーマンですよね!
仕事をしながら、イタチ様達のお世話はもちろん、ご自分の趣味の時間もちゃんと作って素晴らしいっすね!
見習いたいー!と思うけど、とてもマネできないわぁ(^_^;)

そちらはものすごく暑そうですねw
スタミナごはんで、人間もイタチ達も乗り切って下さいね!

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。