2012年07月09日

若さ

テーマ:通院覚書

まー、ピーマン食べれるもんビックリマーク

へこたゆ-今日のフェレット

最近は途中で逃げなくなりました(笑)

いっちばん最初にピーマン(パプリカだけどw)入りだした時の顔ったら苦笑


この子は野菜の生酵素よりもフルーツの生酵素のほうが好きみたいです。

今日はサクランボ酵素仕上げ音譜



4月からどんどん被毛が薄くなり、皮膚もシワシワ。
乳首も赤く大きくなっていて、陰部も大きくなって粘液が出るようになった真菜

しばらくは様子をみてたんだけど、体臭がすごくて
真菜を抱っこしたあとは他の子が私の体の臭いをがっつりと嗅いで離れない。

でも陰部はドーナツ・・・というほどパンパンに腫れていたわけでもなく
それを除けば完全に 発情 を示している感じでした。


で、まず受けたのが排卵誘発剤の注射。

注射して1週間。
すぐに陰部から出る粘液は減り、体臭も少し薄くなってきたものの
1週間経つ頃にはまた陰部から粘液が出始める。

そして更に1週間後、2度目の注射。

そのあとしばらくして陰部の腫れは完全にひいてきたものの
やっぱり乳首は赤く充血した感じ。
被毛も薄いまま。皮膚もシワシワのまま。

でも春先の症状がはっきりと出た頃に比べたら、ずいぶん元気になって
子どもらしい性格に戻りました。

やっぱり少しだるさがあったのかも知れないです。



これでまたしばらくして同じような症状が出たらどうしよう

って思って先生にそう言ったら


ドクター 綿棒で擬似交尾をする方法もありますよ


擬似交尾・・・って・・・


先生、この子、まだ子どもなのにっ!!!

ナンテコト イウノッあせる


って思ったけど、1歳超えてりゃ十分オトナです(笑)




それから1ヶ月強。
見た目の変化がまったく見られなかったので、また病院で相談しました。

そう。
もっとはっきりと症状が出ていたら・・・
そう、陰部がドーナツのようにパンパンに腫れたり
1回目の注射のあと、目に見えて変化がわかるほどであったら

開腹・・・という選択肢もあった。

でも、どうしてもそこまで思い切れるほどの
目に見える症状がない。

ホルモン検査をするかどうか悩んだものの、はっきりと結果が出るかどうかもわからず。


先生から


ドクター 今度は発情キャンセルの注射を試すという手もあります


と言われたものの、発情 っていうのとは少し違う気がする。


で、色々考えた末、リュープリンを1度試してみることにしました。



そして10日ほど。


へこたゆ-今日のフェレット

ビックリ まーちゃんラブラブ


写真だとわかりにくいんだけど、

わき腹、お尻、肩甲骨の辺り、しっぽの付け根

そんな部分に短い毛がびっしりと生え始めてますグッド!


ただ、まだ時々体臭が甘ったるい・・・そういう臭いが強くなって

毛穴も皮脂がたまりやすい感じだったり。


8月の初めに再診の予定なんだけど、あと数回はリュープリン続けてみるかなぁ、、、


優太が3歳過ぎに初めてリュープリンを打った時は

1ヶ月経つか経たないかの頃に、体全体にびっしりと毛が生え始めたんだけど

やっぱり1歳過ぎの若いこの子は、反応が早かったな~。


優太はこの時の1回きりでやめて
そのあとは6歳前までリュープリンは打ってなかったんだけど

真菜はどうなるかな、、、


まぁ、治るものなら治してあげたいし

治らず症状がぶり返すようでも、毎日元気に過ごしてくれたら
それが一番いいな・・・と思うのでしたakn


ペタしてね


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

まーちゃん、歯ブラシも がんばれます!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

へこたゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■>ちょむさん

リュプね、効いてるような、効いてない?みたいな・・・
またビミョーなのよ、これ。
リュプが効いた子って、変化が始まると一気に変わるんだけど、まーの場合、これがまたスローペースでねー。
かーさん、なやむわーw
ブログはすっぱりサボってました。
だって書きたいことはあれど、記事にできるほどまとまらない。
そうなると逃避しちゃうのだw

9 ■無題

まーちゃんひとまずりゅープリンが効いてなによりです^^
まだにおいが残るも、改善しているようでよかった^^
前のまーちゃんのブログからすっかりアップされなくなってしまっていたからちょっと焦りました
へこたゆさんも元気そうでなによりです^^

8 ■>つきこさん

取り残し、1番に疑ったんだけど、それと思えるほどの症状が見られないから開腹はやめたんですよー。

あんキナちゃん、タヒボ嫌がるの?
少し湯銭で温めてる?
濃いのがいやそうだったら、少しお湯で薄めるとか。
生酵素、作ってなかったですよね?
蜂蜜を少し混ぜてあげてもいいよ!
とにかく口に入った分だけ効果はある!
がんばれー!

7 ■>kuriginさん

あ、凍らせたんだ。
kuriginさんとこ、数が多いから凍らせなくても大丈夫ですよー。
うちも5フェレで凍らせてないもんw
朝、食後にうがいがてら1番煎じを全員シリンジで8ml~10ml飲んでます。
2番煎じはゴハンを緩める用に。
kuriginさんとこも全員が飲んだら1週間程度でしょ?
ボトルがきれいだったら、ぜんぜん問題ないですよー。

6 ■無題

まーちゃん、避妊ミスってこたぁないんですよね??
そういう症状になる子いるんですね・・・。
なにはともあれ、リュープリン効きますように!

へこたゆさん・・・うちのあんキナ、タヒボ茶、シリンジ強制してもいやいやします~~~。
肉の時はいやいやしつつも自分からうまうましに来たのに・・・o(TωT )

5 ■Re:>kuriginさん

>へこたゆさん
そうそう、それ。
ありがとー!!

今、小分けにして凍らせてるので…
解凍した時は、混ぜまぜして全部飲ませてみようと思います!!(*^▽^*)

4 ■>kuriginさん

コーヒーフィルターみたいなので漉した後に沈殿する粉みたいなやつ?
あたしは飲ませる前にボトルを振って、お茶と一緒に飲ませてるけど。

煮出す⇒漉す⇒お茶と一緒に沈殿したものは飲ませる
漉す⇒漉したカス(粉)はキッチンペーパーの上に広げて乾燥させる
で、私はご飯を炊くときに粉を混ぜたりしてますよー。
チビ達のゴハンにも煮出した後の粉が入ってる。
タヒボ茶は粉まで全部使い切れるよ!

3 ■無題

へこたゆさーん

タビボ茶のサンプルもらって煮だしたんだけど
下に沈んカスも一緒に舐めさせたほうがいのかななあ?
(バイトに混ぜてあげてる)
吟二はちょっと下痢しだしたので、途中でやめたんだけど…ぼっちゃんにも試してみようかと思って。。

2 ■>びあるべーろさん

うーーーん、、、
実はねぇ、レメディも使ってんのよ。
ニンナさんにアドバイス請いました!!!
自分で「これ?」と思うのと、よく知ってる人が「このあたりは?」と思うのじゃ違うんだねぇ。
神菜にもレメディは使ってるんだけど、いくらかは違うような気がする。
まーはリュプ使ったから、レメディはちょっとおやすみしてみようかなと思ってるんだけど、次は神菜もリュプいくかも。

仕事は1年位前からずっと悩んでたのね。
たぶん今の会社じゃ定年前に切られそうな気がして。
楽はしたいけど、やっぱ働ける限りは働いて、好きなことしたいじゃーん♪

1 ■無題

悩ましいなぁ~。。
すでに食べ物がいい状態でこれだと、もうこれ気分の問題?
レメディでも試してみるー?!?!
意外と・・・へこたゆさんが転職して、気分新たになれたら、まーたんも治りそうな気がするよ
やさしい子なのかもね♪

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。