今日のカベギワブレス(『なぁなぁ』はダメ) | Circular Stream

今日のカベギワブレス(『なぁなぁ』はダメ)

夕食前にカベギワブレスを20分

最近書くのが億劫になってきた…(オイ
もうすこし短くしていこうかしら?

【呼吸】

ちょっと意識不足だったぞ。
しっかり【吸いきる・吐ききる】ことを意識していかないと私。
吸う・吐くについては共に【お腹を主体とした呼吸】が出来てたのは○
あとは意識をしっかりもって【常に大量の空気を扱う】ことを心掛けて。

【上半身】

【腕と肩】はまだまだ【脱力】できたなぁ、という感じ。
【壁に着け続ける】のは出来てたので、肩が上がらないよう【脱力】を心掛けて。

【首・アゴ】は昨日(ココには書いてないけどやってたんですよ。)よりは首が力むことは無かったのが○
アゴを引くのと【後頭部】を壁に着けるのがあまり安定してなかったので次はこの辺をしっかり意識して。

【腰】に付いては大分【胸を反らし過ぎない】立ち方で安定できるようになって来たのは○。
変に痛むことが無かったので、この調子で次はさらなる安定を目指して。

【のど】は力が掛かってなかったけども、【呼吸】の方が意識不足でろくにできてなかったので今回はなんとも。
大量の空気を一度に吸い込む・吐き出す際でも【脱力】できるよう心掛けて。

【下半身】

【太もも・スネ】に力を入れてるとどうしても【ヒザ】にまで力が掛かってしまってた。特に【左ヒザ】。
右足の方は【太もも・スネ】にだけ力を入れることが出来てたので、【左足】も同様にできるはずなんだけどなぁ。
とにかく【ヒザにまで負荷がかかることが無い】ように心掛けて。

【体重の乗せ方】は【親指・かかと】の両方にしっかり体重を乗せていられたで○。
立ち方そのものも20分通して安定してたので、次もこの調子で。


というわけで、次回は
「【最大限の呼吸】をしっかり意識する!」
「上半身の【脱力】」
「【ヒザ】に負担がかからない程度に力を入れてしっかり立つ」

を心掛けて。