昨日のカベギワブレス(腰の次は【鼻】ですか_| ̄|●) | Circular Stream

昨日のカベギワブレス(腰の次は【鼻】ですか_| ̄|●)

日付けも変わってカベギワブレスを20分

【腰】の痛みは無かったのがなにより。
でも…

【呼吸】

やり始めてまず最初に息を吐いてる時に、
「今日は腰が痛くないそ♪」
とか喜んだのもつかの間、吐ききった後に5秒で吸いきろうと一気に吸うと、
「鼻の奥がものすごく【ツーン】として、」
そのあまりの痛さにロクに息を吸えませんでした _| ̄|●
少しずつ吸うと我慢できるくらいの痛みになったので、
今回も仕方なく【8-5-2の呼吸】を諦め、ゆっくりと、
とにかく【吸いきる・吐ききる】事を心掛けてやりました。
そのおかげで、【腹筋・背筋】をしっかり使うことだけは出来てましたし、
一回の呼吸にかなり長い時間かけたので、かなり大量の空気を吸う・吐くことが出来たのはよかったです。

しかしなんだったんだろあの痛み…
初めてのことだったので何がなにやら、って感じです。
例え今回みたいな苦難が次また待ち受けていても(苦笑)、
「しっかり【最大限の呼吸】の意識は欠かさない」
ようにしていきますよ。

【上半身】

【肩と腕】は今回は珍しく【脱力】が上手くいかずに壁から離れがちでしたねぇ。
最近かなり調子良かったせいか他の個所ばかり気にして蔑ろにしてしまってたかな?
この辺をしっかり注意して、次はここもしっかり意識を向けて取り組んでいきますわ。

【腰】はここ2回のような痛みに見舞われることも泣く、姿勢も安定してました。
やはりここ2回の腰の痛みは【姿勢が悪かった】のが原因のようですね。
ただ、吸気時に【腰】に空気が入ってくるようになるとちょっと痛み出したので、
まだまだ姿勢の見直しが必要かと。次も引き続き立ち方見直していきますわ。

【ノド】は脱力がしっかりできてましたね。まぁ今回は一度にたくさん吸えてないから、
一度にたくさん吸えているときでもしっかり【脱力】出来るよう意識して取り組んでいきますわ。

【アゴ】の位置も引いた状態をキープできていましたね。
【首】も脱力で着てたのですが、【後頭部】が壁から離れがちだったので
【首を立たせる】のは上手く出来てなかった模様。
次は脱力しつつも【壁につけ続けること】を心掛けていきますわ。

【下半身】

鼻が痛くてもここはしっかりと安定してましたよ。
最近はここ以外ほとんどの個所で何かしらトラブってる気がする…
【太もも・スネ】に掛かる力も、【体重の足裏への乗せ方】も、
20分通してずっと安定してましたわ。
【ヒザ】に掛かってた余計な力も大分少なくなってきてたので、
この調子で【ヒザの脱力】をより確実なものにしていくようしっかり意識していきますわ。

というわけで、次回は特に
「最低限【最大限の呼吸】をしっかりと」
「【腰】の姿勢の見直し」
「【腕と肩】の脱力を意識」
「【首】を脱力させつつ、【後頭部】を壁につけ続ける」
「さらなる【ヒザの脱力】」

を心掛けて。