今日の腹式呼吸トレ(姿勢は安定) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(姿勢は安定)

続けて腹式呼吸トレを20分。

前回よりは【集中して】できましたね。
出来の方もよかったですよ。

【呼吸】

【筋力による呼吸】は前回同様できてたし、
【最大限の呼吸】の方もしっかり【意識して】取り組めましたよ。
次もこの調子で【お腹主体の呼吸】を心掛けつつ
大量の空気を吸い・吐く意識を欠かすことなく取り組んでいきますわ。

【上半身】

【腕と肩】は前回より僅かに力が入ってたけど、
それでも【脱力】したまま【腕を水平に維持】出来てましたね。
次は【さらに脱力させる】意識を持って取り組んでいきますわ。

【指先】は前回同様、【伸ばす・立てる】は20分間しっかり安定。
まぁそれよりも今回は最後まであまり指先が冷たくならなかったことの方が嬉しかったのですが(笑)
これぐらいの冷たさならまだ辛うじてキーボードが思い通りに叩ける…
次もしっかり【伸ばす・立てる】を意識していきますわ。

【腰】は、【オシリを突き出す】が今までよりもしっかりできてたのが良かったですね。
もちろんこの姿勢のまま20分間安定できてましたよ。
今回は【背すじ】を伸ばすようにして立つだけでなく
「【骨盤】の力を抜いて【落とす】感じ」
でやってみたのが、それ良かったのかもしれませんね。
次も同じようにやってみて確かめてみましょうかね。

【首とアゴ】については、前回よりも【首の力み】は減ったかと。
今回は前回と違ってしっかり空気吸っていたので、これは喜んでも良いかな。
【首は立てて、アゴだけ引く】の方もしっかり前を見据えることで安定してました。
次もこの調子で【首の脱力】をしっかり意識して取り組んでいきますわ。 

【下半身】

さっきの【カベギワブレス】のときと同じように
「腰から足の裏まで【一本の柱】になったように」
かなり安定してました。
【太もも・スネにだけ】力を入れることが出来、
【ヒザ】には余計な力が全く掛かってませんでしたね。
こっちでもいつもより【少しだけかかと寄り】に体重を乗せてみましたのが良かったみたい。
次もこの調子で【下半身のロック】をしっかり心掛けて取り組んでいきますよ。

というわけで次回は特に、
「【お腹】を主体とした【最大限の呼吸】」
「腕と肩をさらに【脱力】させる」
「【首】のさらなる脱力」
「【骨盤を落とす】ようにしっかり立つ」
「【下半身のロック】と【ヒザの脱力】」

を心掛けてやっていきますわ。