碧野の果てで-090819_2013~01.jpg



私の使う道ってたい焼き屋さん多いんですよね。

しかも下校中は大体いい香りが漂っているからお腹が刺激されます。

駐輪場のすぐ横にあるたい焼き屋さんは私の空腹キラーです。でも実は一度も食べたことない……秋はすごいお世話になるだろうなあ、実習入るし。

きっといつも以上にお腹空かして帰ると思うんで、きっとばくばく食べますね!
ちなみにあんこよりチョコレートとかカスタードのが好きだったりします。ま、あんこに敵うものはないと思うんですが。

ちなみに添付のたいやきは母が買ってきたおやつです。

そんな中ブログネタ発見!


たい焼きって、どこから食べますか?
ブログネタ:たい焼きって、どこから食べますか? 参加中



私は頭です。頭からがっつりいきます。
なんかたい焼きってお腹部分を持って食べるんで自然に頭かな。

でもどこからって言われるとわからないなぁ。結構食べる時によって変わるし。

たい焼きの食べ方ってなんかあるんですかね。心理テスト的なのとか。

そういうのも好きだから知りたいなぁー。









璃子のアンサーハウス・ダイアリー
アンサーハウス(PC)
アンサーハウス(モバイル)
AD



昨日試写会を観に行く前にGROMというイタリアンジェラートのお店に行ってきました♪

一緒に行った母曰くよく混んでるらしいんですが、私の行ったときは比較的空いてました。
ただ食べ終わったのにいつまでもペチャクチャ喋ってるカップルとか女の子たちには正直ハアァ?(゜Д゜)とか思ってましたが。


私が食べたのはこれ!


碧野の果てで-090730_1705~01.jpg


ラズベリーとスーパービターチョコレート(´∇`*)
ラズベリーは期待通りのさっぱり甘酸っぱい味でスーパービターチョコレートはまさにスーパービターでした(笑

ですが胃腸の弱い私はスーパービターで腹痛めました……うぅ、美味しいもの食べて腹下すってどうなの私……。


夏といえばアイスですよね。
私は今回食べたようなジェラート系も好きなんですが、夏の暑い日とかはガリガリ君みたいなシャリシャリした方が好きです。ソーダとかレモン、オレンジ味ラビュー☆

でもガリガリ君のリッチミルクとかチョコレートはあんま好きじゃない…シャリシャリならソーダ系!これ決まりです。

GROMはジェラート系でも上位にいくくらい美味しかったのでまた行きたいですね^^*



アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中



AD
ウーロン茶と緑茶どっちが好き? ブログネタ:ウーロン茶と緑茶どっちが好き? 参加中



先日母と行って参りましたっ!ダージリン・フェスティバル!

碧野は紅茶大好き☆なのでうはうはしながら会場歩いとりましたよ(笑

もう歩いても歩いても紅茶の……ダージリンの香り!
朝ごはんをほとんど食べてなかったのでお腹が空きまくったことはいい(?)思い出ですよあははは。

新茶って多分はじめて飲んだんですが、まだ香りがうすいんですよね。緑茶に似てるんだけど紅茶寄り…みたいな感じで。

そんな私は緑茶もウーロン茶も好きです(ぁ)
強いて言うならホットは緑茶、アイスはウーロン茶かなぁ。それぞれ美味しいところあるから選べませんよー

ま、一番は紅茶だけどね!
あとほうじ茶と梅昆布茶も好きですよ!

お土産に屋久島の新茶とボーロとクッキーとメレンゲ買って帰りました。

……ですが楽しみにしていたメレンゲは酔っぱらった父の胃袋の中へ葬られました…あたしのメレンゲ返せ…!(TдT)

すごく楽しみにしていた分父が憎たらしくて仕方ないです☆メレンゲ買ってこいやぁああ!みたいな感じです。

残されたクッキーやお茶を大切に食べ・飲みたいと思います……。

いろは
AD

クチコミネタ:実写化して欲しいマンガ・アニメは?

クチコミ番付参加中

思わず参加しました。
え・・・っと、実写・・・ねぇ。これはハッキリ言っていいのかな。

ないです。
むしろやめて。


ていうかほんとに止めて欲しい・・・最近実写多すぎませんか?
あたしが一番ビビったのは『ひぐらしのなく頃に』
あれ実写化するのか・・てかただのぬるいホラーになって未完全燃焼になりそうで怖い。

で、個人的に実写化して欲しくないのはネオロマ全般とか。
特にコルダなんかは現代モノだから不安。
あとは今お熱な『REBORN!』とかも。まぁ・・・あれはないだろ・・・うん。

頼むから実写は勘弁・・・
原作のイメージ壊すからほんとに…

やるならストーリーを完全にドラマ(映画)オリジナルとかさぁ・・・
だから『キュウ』は好きかも。ちょこちょこと原作の事件とか使ってるけど。なんか全然違うし。

・・・怖いな・・・好きな作品が壊されるのはほんとに耐えられない・・・

・・・やるなら原作の雰囲気を大切に、ファンの意見を取り入れて欲しいものです。


碧野いろは

ほへと数秘術!!

クチコミ番付参加中

クチコミ番付で書いてあった『ちょっと辛口占い』こと
ほへと数秘術 なるものをやってみました。
すごいです!!めちゃめちゃ簡単なのにこれが当たってる…!!!!(ヒィ!!)

丸ごと乗せます。オフ友、見てみ!!これまんまあたしだわ!!!


19××年 ○○月 △△日生まれのあなた
生まれてこのかた☆☆☆☆日目です、
あなたの ほへと数秘は 7 DX s-s6 ▽ です。
年齢♪♪歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

はーい!!頑張ります!!

> 7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。それを批判に使わないように

ヒイィィィ!!!!!確かにそうです。発想力はあるつもりだし、分析、哲学も好きよ。
屁理屈並べることもたまにあるし…趣味関係はかなり詳しいつもりだし。
……記憶力も決断力もないし。成績も良くないわよ!!フン!!!!

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。

深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

……まぁ、一応社交性はあるつもりだよ?
でもまさか………そうさ!!あたしは寂しがり屋ですよ!!甘えるの大好きですよ!!
色々な人……それはこれから、も、なのか、な?

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない
、そんな格好。味覚に苦みの耐性あり。
生活感は
無い。

ドキーン!!!!当たってる…!!ストレス性の胃炎を起こしやすいです(滝汗)
人目も気にしませんね。だってあたしはあたし、人は人だから。

……生活感、やっぱないのか。(自覚有り)

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

ははははっはははっはははっははっは!!!!!
まぁ極力安く買えるように予約ーとか、ポイントカードのあるトコで買ったりとかね。
金ありゃバンバン使うよ、うん。
趣味がゲームじゃマズイような…(滝汗)

興味のある方、やるべし。
てかオフ友はやりなさい。そして反応が知りたい。

……なんか色々自分を見つめ直すわ…コレ…


碧野いろは