昨日のお昼碧影さンは歯医者にて


こンな感じ↑な上の歯の根っこ三本の内一本を抜き取りました


いやいや、抜いたは抜いたけど歯を半分以上削って引っこ抜いて・・と単純な話ではなく聞かされて無かったが麻酔してから歯茎をサクっと切開しての治療・・


終わった頃には糸で縫われてて生まれて初めて身体を糸で縫われたというガーン



治療後は30分くらいタバコ吸う気にもなれンし口から血しか出てこないし食欲無くなってたしなによりも麻酔切れたらめちゃくちゃ痛くなってくるして散々でした、ダウンするわけだそりゃ💧



なかなか大掛かりだったからか


サワシリン(ペニシリン系抗生物質、碧影さンの身体には最適w)出されてたから


ウィダーインゼリーでどうにか食事済ませてサワシリン飲ンで歯磨きは歯磨き粉使っちゃダメよ、と


口の中消毒な感じのうがい薬出されてこれやってから歯ブラシ、スッキリしなくね?と思ったけどコレはコレでなかなか良い。患部以外はフロスとかも使えるわけだし



と、昨日こういうこともあり今日の今まで最低限のことはやりながらも基本グッタリ・・散々でしたヨ



なぜか歯に亀裂入っててそっから菌が入ってどうこうって話だったけど神経殺してる歯だから歯そのものにかなりの不可かかってたのかもね、ある程度傷塞がったら銀歯被せて終わる予定であります


翌日にあたる今日も消毒で行ったけど縫われたままだから口の中に糸入ってて違和感すげェ、鏡で見るとヒジキみたいだしw


昨夜も蕎麦食べてどうにか食事を済ませたけど今現在は固すぎるもの、熱いもの以外ならどうにか食べられるようにはなってます。パンとか(・_・;



来週また歯医者予定ですがそこで抜糸かと思われますね、早く治療終わらせたい・・怖くてサウナ入れないし💧サワシリン飲み切ったらサウナ行ってもいいかもだが



と、ダウンしながらも痛み止めは飲まないでどうにかなったからよかったです。まだ顔腫れてるからそれも早く引いてもらいたいが。



とりあえず今夜から整骨院行ったり運び屋さン業務開始したりしようと思いますです、ハイ。



今回の歯医者、いつもの診療に比べるとなかなかの治療費でお金飛ンだけど健康保険適用されないでの金額とか考えるとあれだけやってもらっての工賃は安いな、人間の身体はある程度までなら車やバイクより工賃は安いのかもしれない




よし、今日から頑張るぞい