昨日の夜起きてデアクラやってから運び屋さン業務開始!と19時くらいから動き出してデアクラやって気がついたら朝になってた碧影さンです


いやなンで爆睡してンの?24時間くらい起きてた反動か???



だけどエナドリで無理矢理身体動かしてたわけじゃないから朝起きた時のダルさは無し、どうにか動けるレベル



でも来週の運び屋さンはクエスト件数下げられてて(なぜ?)報酬金額もゴミだったからやる気ダウン、今週は最大あと80件で100件!と思っていたがそこまでやる気にも無くなってしまったヨ



とりあえず起きてからお布団の上でモフモフしてた


モフモフさんの目ヤニを取ってあげて(なぜか碧影さンがやる時だけ嫌がらない、碧影母も妹も抵抗されるらしい)からモフモフする。朝モフモフ。


モフモフワンコと言えば碧影さンが毎日見ている柴犬らんまるが


震災で崩壊した家を見てショック受けてた動画を見て碧影さンもショックでした。


このチャンネルを毎回視聴してる視聴者はみンならんまるの親戚気分で見てる人多いらしく碧影さン同様らんまるのおうちが崩壊してるのを悲しンでました。


ワンコは悲しかったり寂しかったりすると顔にわかりやすく出るだけに胸が苦しい・・群れのメンバー(らんまるの家族のこと)といっしょに無事避難出来てたからそれはよかったけど。



そのらんまる一家はどうやら(視聴者の予想通りに)石川県に住ンでたようなのだけどその石川県にあるとある金沢のファミマは震災に水を定価の倍額で売ろうとしてたみたいで憤慨しましたが。元ファミマ店員の碧影さンの怒りは一般人よりすげェぞ?



色々調べたら


金額を間違えたとか言ってるけどコレ絶対嘘ですから。


SNSで拡散→本部に苦情→SVが当該店舗のオーナーに連絡→金額間違えた事にしとくンゴ


って流れでしょ。



調べたらここのファミマのオーナー(夫婦なのかな?)はかなり態度悪いみたいですし口コミが震災前からガチで悪い。

コンビニだと店員個人に対しての悪質な嫌がらせの口コミとかよくあるのですがこの店はガチでヤヴェ臭いプンプンよ・・この一件でフランチャイズ契約解除になるだろうなと予測。碧影さンみたいにコンビニ業界長いとヤヴェ店かどうかはすぐわかりますからw



こういう悪質な震災に便乗した詐欺とか犯罪をしてる暇があったら真面目に復旧の手伝いしろよ、と。



ちなみにファミマ本社はセブンやローソンみたいに独自に復旧支援物資送ったりしてるそうです。やはかしやがったのはこのファミマだけだと思う。


あと世界のパンヤマザキも自社トラックでパン送ってるそうです。


あのセコいで有名な吉野家も(一部上場wしてる企業だから仕方なく)支援行ってるくらいですしブラック飲食店の代名詞すき家にも活躍してもらいたいものだが・・



と、震災にあった方々の無事を祈りつつ震災にあった地域の一日でも早い復旧を願いながらブログ投稿します。



3.11の時とかも大変だったけど規模とか二次災害の有無はさておき大変なものは大変なンだからみンな出来ることやるのが一番。

碧影さンは仕事柄何かしらの形で協力に繋がると思える部分あるから普段の仕事をしっかりやります、直接被災地に配達ではないけど。



よし、今日明日も可能な限りがんばるぞい