さてさて、今年三回目のスーパー銭湯は新船橋駅近くにある湯楽の里船場に行って来ました!


今年の一回目は法典の湯、二回目は葛西の湯処葛西に行ってきてるんだが・・・

湯処葛西についてはブログで触れてなかったね(笑)ここもそのうちブログで紹介だけでもしとかないとな(´・ω・`)



今回は頭が痛くなるくらい肩凝りが出てきたのでサウナと岩盤浴してやんよ!と行ってきたのですが・・・


到着から閉店までそんなに時間の余裕が無かったのでサクッと終わらせてきました(笑)


湯楽の里船場は法典の湯と違って駐車場に時間制限無いし

湯処葛西と違い喫煙スペースが脱衣場横にあるんで(ここは法典と同じ)


一日中いられる素晴らしいスパ銭なのですよ!

でもって岩盤浴もある、と。


以前碧影さんは昼に鷹の爪で辛いラーメン食べてから15時ちょい前に湯楽の里に入り閉店までいたことがありますw


体洗う→寝湯で爆睡→源泉かけ流しで体を暖め→タワーサウナ→塩サウナ→岩盤浴で爆睡→また寝湯で爆睡


とかやってたらたった一日で驚くほどに体重が落ちたよwwwww

ただ岩盤浴後の爆睡がいけなかったらしく風邪引きましたがね(..)


今回は今年最初の岩盤浴だったので30分くらいで済ませたけどやっぱ体が軽くなるね、関節が柔らかくなるというか・・・


余談だが碧影は露天とか広い風呂に入ると他の人がいなくて手足を伸ばせる時に限り柔軟をやって関節をほぐします。体固くなるの嫌だし・・・



帰りは湯冷めしないように素早く帰宅しました・・・・







と、言いたいが行く前に入れなかったからヘキエイティの燃料計がエンプティマークついてしまったので最近よく行くESSOのセルフで少しだけ給油してきました。

体が冷えてしまう(笑)


いい加減ヘキエイティの燃料満タンにしないとな・・・


つうかこのブログで車のこととか書いていきたいよね、せっかくアメブロでブログやってるんだしさ。



と、昼夜逆転して眠れなくて焦ってる碧影-HEKIEI-さんのお風呂報告でした(*・∀・*)ノ