御徒町「蒙古タンメン 中本 御徒町店」朝辛セットA | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

ウチの会社は、月曜朝イチの温度が困りもので。夏は外気より熱いし、冬はまさに冷蔵庫。本日も出社するなりエアコンをマックスにするも、それでも手がかじかんで入力しにくい。じゃあと、早めに昼でも食べちゃおうかと。

お目当てはコレ。以前、Airaさんのブログで紹介されていて、一度食べてみたかったのだ。ちなみに中本のHPとかにはのっていなかったり。

蒙古タンメン 中本 御徒町店
台東区上野5-10-14


最寄りはJR御徒町駅で、 11時ちょっと前到着で先着10名ほど、後客10名以上で、ほぼ店内は埋まっていた。いや~この時間でもすごい人気だね。

朝辛セットA(590円)

朝辛セットAは半ラーメン(北極or蒙古or味噌)に麻婆or玉子(生or茹)にライスで、ライスはおかわり自由。Bセットはこれに納豆が付く。自分はラーメンは蒙古で麻婆にしてみた。


半蒙古ラーメンというが、麻婆の量はデフォと同じなのか、溢れんばかりに入っている。


そういえば蒙古自体食べるのが久々だったり。寒くなってきたので、この旨辛スープが身体に染み入るよ。


お馴染みの中太麺。食べていて思ったのだが、このセットってアプリクーポンの麺大盛サービスって使えるのかな? まぁ、ライスがおかわりOKなのでそこまでしなくてもいいけど。


豆腐も野菜もたっぷり。


別皿の麻婆は紅生姜入り。こちらの方がちょっとねっとりしていて、それでいて辛さも少し控えめなような。


もちろん麻婆丼に! この頃には頭皮から汗がだくだくと。

いや~旨かったし、ボリューム満点で、さらに590円という値段も超お手頃で。これ、昼もやってくれたらいいな~。ごちそうさま。


次はBセットだね!


・冷し五目味噌タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・五目蒙古タンメン
・五目蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・北極ラーメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン+背脂
・蒙古タンメン+納豆
・夏菜~冷辛中華~[限定]
・蒙古タンメン
・冷し五目蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン[テイクアウト]
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・つけ麺金桜[限定]
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・冷し五目味噌タンメン
・冷し五目味噌タンメン
・タンメン