池袋「らぁ麺 はやし田 池袋店」醤油らぁ麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

週末、連れが美味しい醤油ラーメンが食べたいというので、思いついたのがこちらで。

らぁ麺 はやし田 池袋店
豊島区東池袋1-40-10


最寄り駅はJR池袋駅で、12時過ぎ到着で先客は6名ほどだったが、後客は続々で、一気に外列びができていた。ギリギリセーフ!

醤油らぁ麺(800円)

未食のまぜそばと悩んだが、スープが飲みたかったので連れと同じくこちらを。


スープは粘度のない清湯醤油で、鶏の旨味、そして醤油の旨さが光る。連れも一口飲んで美味しいと喜んでくれた。そうだよね、醤油ラーメン好きなら絶対間違いないよね。


細め・エッジありのストレート麺は、小麦の味がしっかりあって旨いのだ。


具材は豚と鶏のチャーシューに穂先メンマ、刻みネギなど。スープを吸った穂先メンマが絶品なんだよね。


連れもちょっと足りないというので、替え玉をシェアすることにしたら、まさかブロックチャーシューまで付いてくるとは。これで100円は安い!

いや~替え玉にまさかチャーシューまで付いてくるとはね。どうりで替え玉率が高い訳だ。ごちそうさま。また来ようっと。


このスープなら泳げる!


・醤油らぁ麺
・醤油らぁ麺
・つけ麺