神田「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」鯖シャバカレーつけ麺[限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日は自転車通勤だったので、お昼も自転車が使える。天気もいいし、魅力的なつけ麺もやっているから、マニッシュまで行ってみるかな。

塩生姜らー麺専門店 MANNISH
千代田区神田司町2-2-8


最寄り駅はJR神田駅で、14時頃到着で先客7名、後客4名。そういえば2Fにカレー屋ができていたな。

鯖シャバカレーつけ麺(1050円)

お目当てのつけ麺が残っていてよかった。というか、この限定はいつまでやっているのかな。


まずは気になるつけ汁から。ベースは塩だれ+カレー粉みたいで、はちみつも少しいれていた。

つけ汁内にはサバ缶の水煮が1缶分入っている。そのため鯖風味が強いがカレーが臭みを抑えていた。粘度低めのシャバ系だが、鯖の身が麺に絡んでくれるので、味わいは十分。ただちょっと塩気が強いかな。


麺側の具材は刻んだ鶏チャーシューに味玉、海苔、小松菜、紫玉ねぎ、クリームチーズに生姜。クリームチーズは麺につけながら食べるとのことでやってみたが、味わいがクリーミーになって旨かった。

ちょっと塩気が強めだったのでスープ割りはしなかったけど、つけ麺としては旨かったな。ごちそうさま。


帰り際にこちらをチェック!

いよいよという感じだね。楽しみ~。


アチャモカレー


・塩生姜らー麺+肉増し
・塩生姜つけ麺
・背脂塩わざびらー麺[1周年限定]
・豆腐らー麺[限定]
・海老の味する油そば[限定]
・油そば[限定]
・冷やし塩生姜らー麺[限定]
・油そば[限定]
・あぶらあげ[限定]
・豆腐らー麺[限定]
・塩生姜らー麺+肉増し
・あぶらあげ[限定]
・もんじゃ[限定]
・チーズハンバーグ[限定]
・冷やし油そば[限定]
・塩生姜らー麺
・冷やし油そば[限定]
・塩生姜らー麺
・アツヤのtomato 'c rame
・豆腐らー麺
・肉まん[3周年限定]
・塩生姜らー麺+肉増し
・塩生姜つけ麺
・冷たい油そば[限定]
・塩生姜らー麺
・ネギまみれモツ煮らー麺[限定]
・塩生姜らー麺
・豆腐らー麺[限定]
・BCB[4周年限定]