板橋区役所前「中華そば 来味 板橋店」ラーチャン+わんたん | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

以前、雨マケに行く際に見つけたお店で、行きも帰りも絶えず並びができていた。調べてみたら煮干しラーメンとチャーハンが旨いらしいので、連れと一緒に訪ねてみた。

中華そば 来味 板橋店
板橋区板橋3-44-6


最寄り駅は都営三田線の板橋区役所前駅で、13時過ぎ到着で店内待ち5名、後客は10名以上で帰る頃も5名ほど祖と並びしていた。

ラーチャン+わんたん(900+200円)

ラーチャンとはにぼしラーメン+半チャーハンのことで、最初に出てきたのはチャーハン。これで半というから驚きで。そして味の方も絶品で、さっぱりとした醤油味で、パラリとした食感も抜群。連れに半分あげたが、できれば全部食べたかった。


そしてこちらがにぼしラーメン+わんたん。


スープはアッサリした煮干系で、これがとにかくメチャクチャ旨い。これはアッサリ煮干系では自分の中ではトップクラスかと。


細めのストーレート麺はちょっと柔らかめだが、そのムニュっとした食感がとても心地よい。ちなみに大盛は+20円と鬼安!


具材はチャーシュー2枚にメンマ、ネギがデフォで追加したわんたんは大きなものが5個も。このわんたんもメチャ旨なので超オススメ。3個150円もあるので。

初訪問のお店だったが、ここは超大当りだね。また食べに行きたいけど、雨マケにも行かないとだし、これからはいい意味で悩みそうだな。ごちそうさま。


旨くてポケモンのことすっかりわすれてた…