池袋「麺屋 Hulu-lu」ちょこっと煮干しSOBA | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ


テーマ:
昨日、コートを選びに池袋に行く途中、こちらを覗いたら並びが無かったので思わず入店。いや~ラッキーだったね。

麺屋 Hulu-lu(フルル)
豊島区池袋2-60-7


最寄り駅はJR池袋駅で、15時頃到着で先客6名、後客7名と昼営業ギリギリまで賑わっていた。

ちょこっと煮干しSOBA (850円)

冬季限定の豆乳坦々麺も気になるが、前々から食べたったコレをチョイス。なにせ日・月曜限定なんで、なかなか食べられる機会がなかったんだよね。


スープはその名の通り、ほんのり煮干しが効いた清湯醤油。スッキリと飲みやすいく、また具材の三つ葉がいいアクセントになっている。濃いニボニボしたスープもいいけど、ライトなのもいいね~。


麺は細め・エッジあり、全粒粉入りのストレートタイプ。こちらの麺は小麦の味わいが強くて旨いんだよね。


具材は豚チャーシューにメンマ、味玉半分、三つ葉、海苔、そぼろなど。フルルといえばそぼろだけど、今回はたっぷり入っていたな。

いや~待望の煮干しが食べられて大満足。今度は久々につけ麺を食べに来たいな。ごちそうさま。


辛つけ麺
鶏パイタンSOBA
スープカレーつけ麺
醤油SOBA
塩SOBA
辛つけ特盛
スープカレーつけ麺
ブルギニオンバターのまぜSOBA鴨肉添え[限定]
鴨ワンタンSOBA・塩[限定]
塩SOBA

アルフィーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス