品川「麺屋 翔 品川店」特製香彩鶏だし塩ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日は午後から大崎で仕事だったので、ちょっと早めに会社を出て品川に寄り道。

麺屋 品川店
港区高輪3-26-20


最寄り駅はJR品川駅で、12時ちょっと過ぎ到着で外並びが15名ほど。うーん、これはちょっとヤバいかと思ったが、10分ちょっとで入店でき、20分くらいには着丼していた。いや~素晴らしい回転率だね。

特製香彩鶏だし塩ラーメン(1000円)

この日は塩を食べる気満々で来たので。すると店長さんが持ってきてくれて、さらに前日の限定(トマトつけ麺)のタレをかけたチャーシューをサービスしてくれた。申し訳ない、前日は秋鮭食べたくて夏海に行って。


スープを一口飲むと、口一杯に鶏の旨味が広がる~。調べてみたら翔の塩は5月末以来だから実に4ヶ月ぶりだ。


麺は中細・平打ちのストレートタイプ。この麺も味わいがあって大好き。


具材は2種類の豚チャーシューが2枚ずつ計4枚に味玉、メンマ、水菜、白髪ねぎなど。豚バラっぽい方のチャーシューが特に旨かった。


こちらがオマケのトマトソース付きチャーシュー。いや~トマトの味わいが濃いね。このつけ汁のつけ麺はさぞや旨かったんだろうな。

久しぶりに翔の塩が堪能できて大満足。帰り際に店長と工場長さんに挨拶したところ、話題は10/2オープンの3号店・みなとのことに。初日はちょっと予定があるので行けないけど、なるべく早く行ってみたいな。ごちそうさま。


・特製香彩鶏だし塩ラーメン
・塩清湯つけ麺
・一年の集大成記念らーめん[限定]
・醤油清湯つけ麺
・春野菜のタンメン[限定]
・鶏白湯つけ麺
・白醤油の冷しらーめん[夏季限定]
・冷たい混ぜそば[夏季限定]
・鶏だし醤油つけそば~トマト出汁昆布水Ver.~[夏季限定]
・秋刀魚らーめん[限定]
・特製鶏白湯つけ麺
・めで鯛塩らーめんver.2[限定]
・鶏白湯つけ麺
・媛っこ地鶏の白醤油らーめん[2周年限定]
・男麺[男祭り限定]
・冷やし担々麺[夏季限定]