駒込「麺処 きなり」豚肩ロース汐そば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

約3ヶ月ぶりの来訪。久々にこちらのラーメンが食べたくなったので駒込へ。

麺処 きなり
北区西ヶ原1-1-15

最寄り駅はJR駒込駅。平日の14時ちょっと前に到着で先客5名、後客なし。そりゃそうだよね、昼営業は14時までなんだから。

豚肩ロース汐そば(750円+200円)
一瞬味噌と悩んだが、気分が塩だったのでこちらへ。そうそう、券売機に晴のシールが貼ってあった。

まずはスープを一口。今回もサフランは感じられなかったが、すっきりとした味わいの塩+煮干しは旨いね~。

麺は中細のストレートタイプ。モチモチした食感が抜群で。

具材はチャーシュー4枚に筍、チンゲン菜、かいわれ、ネギなど。チャーシューは前とちょっと変わったような気が。レア度が上がってより自分好みに。

ふぅ、旨かった。いつも忘れているけど、味噌だけでなく醤油も未食なんだよね。次こそどちらかを食べねば。ごちそうさま。


・淡麗つけそば
・豚肩ロース汐そば
・烏賊つけそば
・醤油つけそば