新宿西口「麺屋 翔」鶏白湯つけ麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回はとっさに塩らーめんを選んだが、今回は初志貫徹! 大つけ麺博に登場したあのウマウマつけ麺をたっぷり堪能しようとやってきた。

麺屋
新宿区西新宿7-22-34

最寄り駅は都営大江戸線の新宿西口駅。到着したのは平日14時過ぎだったので、ラクラク着席。

鶏白湯つけ麺・中盛(790円+50円)
今回は無限麺をたらふく堪能したかったのでトッピングは増やさずに中盛をチョイス。

この麺、この∞の形をしたこの麺が食べたかったんだよね~。モッチリした食感、小麦の味わいともに最高! つけ博の時は2人で来ていたので半分くらいしか食べれなかったけど、今日は独り占めできて大満足!!

つけ汁もさらに旨さがアップ! 表面に浮かんでいるものはつけ博の時には無かったような。まだまだ進化しているんだな。海老の入ったスープ割りも抜群!

具材は2種類のチャーシューとメンマ。鶏チャーシューの上にあるのは海老味噌かな? これまた旨かったな~。

いや~腹いっぱい無限大麺を堪能できたので本当に幸せ~。ごちそうさま!


・鶏白湯つけ麺
・香彩鶏だし塩らーめん

・鶏白湯味玉らーめん
・極 黄金の媛っこ地鶏(8周年記念)
・香彩鶏だし特製醤油らーめん
・味噌らーめん
・香彩鶏だし特製塩らーめん