滋賀さんぽ① ラ コリーナ&昼食 2020.12 | へいぞー御徒日記

へいぞー御徒日記

IgA腎症と、二人三脚でのんびり歩いて行きます

 

クリスマス仕様

 

 

一度行ってみたいけどなかなか行けなかった、

クラブハリエのフラッグシップ店ラ コリーナ。

2年前にようやく行くことが出来ました。

 

 

 

 

初夏あたりに訪れると、この草屋根が青々としていて

もっと綺麗です。

この時は12月だったので、落ち着いた色合い。

 

 

 

 

外の空気を吸いながら、広い敷地を散策出来ます。

 

ショップでは、バームクーヘンは勿論のこと

たねやさんの和菓子も買えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このオシャレな建物は事務所だそうです。

こんな環境で事務仕事が出来るのは羨ましいけど、

バスの本数も少なそうなので、車通勤が必須かな。

 

 

 

 

こちらはギフトショップ。

 

 

 

 

バスがクリスマス仕様にラッピングされていました。

 

 

 

 

購買意欲をそそる可愛らしいギフトが色々ありましたが、

ニートは涙を呑んでエコバッグをお買い上げ。

 

 

 

 

さすが滋賀、飛び出し坊やも勿論います。

パティシエ仕様ですねラブラブ

 

 

 

 

色々可愛らしくて、

ついあちこちで写真を撮りたくなります。

カフェもあるので、たねやのスイーツは勿論

今回は利用しませんでいたが、ランチも可。

 

 

ラ コリーナを散策した後は、こちら下矢印へ。

 

 

こちらの日帰り入浴付きランチを予約していました。

 

先に温泉でゆっくりと浸かって温まり、

ランチの時間です。

 

 

 

 

色んな味をちょこちょこ食べたいなと言う事で、

近江牛会席を。

病気になる前の食事なので、

今こうやって見ると塩分が気になることこの上なし驚き

 

 

 

 

風呂上がりの生ビールは格別です飛び出すハート

 

 

 

 

お寿司もついていて、お腹一杯ですニコニコ

 

 

 

 

目の前には琵琶湖が広がっています。

滋賀県民だった時期のあるわたしは、

琵琶湖を見るとなんだかホッとします。