予算委員会 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
県議会の予算委員会のため金沢へ。
谷本知事から、予算の概要説明がありその後、各部局から主要施策について説明がありました。
知事選もあり、今回の6月議会には補正予算が大型なものとなりました。
北陸新幹線の金沢開業に向けての予算が多いなか、珠洲市では新規に寺家バイパスの予算が計上されたこと、また、2月議会の予算委員会で提案させていただいた、のと里山海道の景観についても予算が計上されたことに大変嬉しく思っております。
5月30日から6月議会がスタートします。今回は質問の登壇はありませんが、しっかりと審議をしていきたいと思います。

予算委員会終了後には、自民党政調会が開催され、6月議会の対応と意見書・請願について協議しました。
また、泉谷市長が県庁に挨拶まわりをするということで、同行。
執行部等から激励を受けました。

今日は、息子の誕生日。いっぱいお話しをしてあげることができました。
これからも元気に育ってくれればと思います。