旬彩料理 高や | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

旬彩料理 高や   

香川県三豊市詫間町詫間617-2

適度にふっくらとした美味しい鰻でした。

 

 

2024.7

      うどん県香川の三豊市にある高やで昼食をいただきました。

以前、このお店は丸亀市にありました。大きな店構えのお店でしたが、

現在は小店舗になっていました。

   時節柄鰻をいただこうと思い、うな重を注文しました。


   適度にふっくらとした美味しい鰻でした。


程好い厚みがあり、たれはやや甘めに感じましたが美味しくいただきました。

山椒はデフォがけで、私的にはもう少し山椒の香りが欲しいところでした。

 

うな重には小鉢とお吸い物が付いていました。小鉢は好きなうざくで、

うな重の鰻よりも香ばしく感じる仕上がりの鰻と、酢加減の良いきゅうりが美味しかったです。

お吸い物に肝はありませんでしたが、味は美味しかったです。

 

   鰻専門店ではありませんが、和食店ならではの良さを感じて美味しくいただくことが

できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和食[旬彩料理 高や]

 

Instagram 食道者 平蔵