善通寺 構内食堂 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

善通寺 構内食堂  

香川県善通寺市善通寺町1059-3

美味しくいただきました。

 

 

2022.3

  構内食堂で昼食をいただきました。以前はうどん県香川仲多度郡多度津町にある

JR多度津駅にありました。構内ではないけれど、駅の敷地内のような場所にお店はありました。

食事に行くと制服で分かるJR職員の方も食事をしていて、おりがたい安価な価格設定の

お店でした。店舗が多度津町から善通寺市に移転した経緯は分かりませんが、

根強いファンが通っていると聞きました。移転した善通寺でもありがたい安価な価格設定は

変わっていませんでした。

  日替わりのフライ定食をいただきました。


  美味しくいただきました。
定食の料理内容は、魚介系のフライ、ご飯、味噌汁でした。魚介系のフライは鯵、海老、

いかで、調理された料理が並べられている中からの提供なので冷めてはいましたが、

サクサクとしたフライ衣と個々に異なる食感が楽しめる美味しいフライでした。

添え野菜はキャベスラ、レタス、ポテサラで、他にはケチャパスタも添えられていました。

私は料理の価格を備忘録に残すことはしないので記しませんが、今の時代において財布に

優しすぎる価格に思いました。ご飯は好みの炊き加減で、デフォ盛りでややまんが盛りでした。

味噌汁は出汁の味が良かったです。



  この場所には以前、美味しい年季を感じる讃岐うどん店がありました。

その後に2クッションあって現在です。年季を感じる美味しい讃岐うどん店があった時のように

お客さんが多く訪れていました。機会があればまた訪れたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:構内食堂

 

Instagram 食道者 平蔵

 

  

食べログ グルメブログランキング